2008年11月26日

ヴァーミリオンさん

最近、主にBBやってます・・・。
LoVやろうと思うも、そっちが置いてある場所の方が遠く・・・。
まぁ、あまり間を空けるのもアレだし、ぼちぼち全国戦やりに行きますかね。

で、前書いたようにノエル使ってるんですが。
リボルバーで崩すキャラだと勘違いしててボコボコにされたりした、今までの経緯は置いておくとしt(

今日大学サボって休みだったんで、コンボ覚えて練習。
6Cループがアラクネとかに入れれない程度の能力。

前々から6D気になってたんでちょっとだけ試したんですが。
ジンの飛び道具はスカせたんで、5Dみたいな上半身無敵は付いてるみたいですねー。
とか思ってたらスレの方に6Dに関して興味深い記事があったんで、今度どこまで6Dで食えるか試してこよう・・・。

あまり確信がなかったんで書かなかったものの・・・。
勘違いしてリボルバー振り回してた頃に、相手の低ダ打撃を6Dでスカしたりしてた記憶もあるんですが。
何か役に立つの?って聞かれたら、その時もさして役に立ってなかった気がします・・・・・。

普通に6Aとか置いた方がいいような気もするし、そもそも相手がそこまで飛び込んで来てくれるかというと・・・。
まぁ、個人的な興味で6Dを調べてみるとします。



そもそもボク格ゲー全般そんなに上手くないしね(
posted by ヒメツキ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

壱式

ちょっとずつBBでノエルの練習をしつつLoV
チェーンリボルバーどう繋ぐかな。

さてと

やっと百人長になれたか・・・。

最近は・・・
カースドラゴン・暗黒騎士・重装暗黒騎士・リッチ・アンバタ

でやってるんですよ。

ブラムスは入手したんですけどね。
ダンピ手に入ったらテンプレでやってみようかな、と思いまして。
最初はレザード使ってみたかったんですが、ディスペルウインドの方が何かと便利な気配・・・。

こないだ不死のRが当たったんで期待したらデュラハンランサーでした。
何か使い道ないかなー・・・と、ネクロマンサーを愛用していた自分が考えてみる(
posted by ヒメツキ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ネタに・・・ならねぇ・・・

ネタ探しに行ってきました。

ついでに
カースドラゴン・暗黒騎士・重装暗黒騎士・リッチ・蝶

とかいうデッキも持って。

特にネタっぽいものもなくそのままLoVを。

初戦は2ランク格上の人と当たって敗北。
もう一回、格上来ないかなー・・・と思うものの次は同ランクの人。
雷罠とかで相性勝ちさせてもらって、ここまでなら「運が良かったよ」なのですが。

問題は・・・

その人とその後、3連戦した事でして・・・

最後は最初ほど酷くなかったモノの、全て相性勝ちというか・・・その・・・。
なんというか・・・スミマセンという気持ちが・・・。

深夜帯はこういう悲劇もあるという事で、次からは時間を考えるようにしよう。
ここらで、マッチング設定を弄るのも手かもしれない・・・。

基本、上と対戦して練習する方が自分の性分に合ってる気がするし。
ただまぁ、その場合ヘンにハンデとか貰うのはイヤなんですよねぇ・・・。
そういうケースはほとんどないとは思いますが。
posted by ヒメツキ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

寒すぎる・・・

ギガスがあたった!

そして戦績の方はイマ一つ・・・。
デッキを見直そうと思いつつ、特に変化もなしです。
足りないカードは買おうか、そろそろ・・・。



えーと・・・他には・・・・・

今日から寒いですねぇ。
風邪とかに注意ですよ。
これにかこつけて、風邪でサボろうとしたりしないように。
そんなどこぞのヒメツキみたいな事をs


他に・・・書くこと・・・・・



べ、別に書くことがないけど、とりあえず更新しとかないととかそんなワケじゃ(



よし、今から出かけて・・・ネタを探してくるとします。


と、当たり障りもない事を書いて、改行も駆使し、行数は稼げました。
ならばよし!
posted by ヒメツキ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

金曜日の・・・いやなんでもない

昨日は大学休みだったんで、友人とボーリングやらカラオケやら行ってまして。

ボーリングのスコアは・・・その・・・。
せめてアベレージ150ぐらいは出したいです。

カラオケは久々にJanneとか歌った気がしますねー。
とりあえず、次に行く時には“恋におちて Fall in love”にリベンジしよう・・・。
どうしても、金のごまだれのイメージが払拭できない・・・。
にしても古い曲を歌うのもいいですね。
後まぁ、零のプレイ動画の影響もあって、蝶や聲も。
まぁ曲の途中で泣きそうになるのは仕様です。

それにしても・・・

のどが いたい  わ
posted by ヒメツキ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

残念な事に・・・

PCの画面がどんどんと侵食されてきました。

ホーリーキャンドルやセントメダリオンを使っても、ましてや射影機を持ってしても、これは・・・・・。

つまりまぁ、モニタが死にかけなんで買い替えるしかない、という事ですね。



そういえば、またも友人と緋想天で対戦しました。
こないだのと言い、しばらくやってなかったから勘が鈍ってるものの。

やっぱり、有利キャラ相手にも負けるなぁー・・・。
ナイフはほぼ綺麗にグレイズされるし。
どうにかして、鈍った頭を叩き起こさないとですね・・・。
posted by ヒメツキ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のメニュー

満月(だと思った)だし、勝てる!
と意味の分からない自信でゲーセン行って全国対戦。

3勝1敗

相手の方のミスにも助けられた気がします。
メフィスト先生御願いしまs

迷走しだしたデッキ・・・。

メフィスト・リッチ・ニクシー・狂走陣・アンデッド蝶・ネクロマンサー

とか、逃げデッキ作ろうと思ったのにどこに行き着くのか自分でも分からなく・・・。
まぁ、上に行くに連れて、もっとハッキリとデッキ組まないと負けるんでしょうね。

ついでにカードケースの中でバハムートが仲間にして欲しそうにこちらを見ていたので、魔種も使ってみました。
ちょっとだけ。

バハ・ケルベロス・さっきゅん・グリフォン・マンドレイク・ヒッポ

2勝0敗

びっくりするほど、さっきゅん勝負(

わぁ、可燃ブレスした後バハムート無双が

まぁ、こちらも上の方に行くと、丁寧な立ち回りをしないと負けるんでしょうね。

それにしても、ダンピール欲しいんですが・・・。
なくても不死組んで大丈夫・・・なのだろうか。

所謂、号令系がデッキに必須なのかどうか・・・とか、未だに計りかねる箇所が。

数こなして学ばないとダメですねぇ。
posted by ヒメツキ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

昨日久々に緋想天やりました。

まぁ、リハビリ気分で友人の小町と対戦。

簡単に近づかせてしまう自分のヘタレさに泣く・・・。
友人と対戦する時はEFZの時から、確かに身内読み的なモノがあったのも事実ですが。
あそこまで簡単に近づかせてしまうのもどーかなー、と。

そして近づかせないような弾幕を意識して戦おうとすると立ち回りgdgdになって負ける始末。

教訓として、根本的な部分はやっぱり自分に合った立ち回りがいいんじゃね?というお話だそうですよ(

でも近づかせるとしんどいんですよねぇ。
ナイフは強いハズだから、つまる所、こっちの行動がほとんど読まれているワケで・・・。
射撃の撒き方が単調になっているに違いない。
注意するようにしよう。
posted by ヒメツキ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

狂走陣G

今日の戦績〜

1勝3敗

で、初心者考えながら、ちょいと思った事が。
やっぱりコンセプトが弱い。

逃げたいなら種族バラしてでも逃げに特化させるべきな気がします。
でも種族ボーナスのDEF+10がなくなってしまうのが怖いから、今の構成な自分。

まぁ、本当に逃げ回るつもりならDEF+10は無くても・・・と、思ったワケでして。
そうすると、リッチは入れておくとして、速度もろもろの関係で重装暗黒騎士辺りが落ちるのだろうか・・・?

なんというか、大戦では広がって「叩き潰せっ!」やって後、槍撃・・・とか使ってただけに、殴り合いは食傷気味・・・。
だからまぁ、大喝とか使ってるんですけどね(

そんなワケで逃げ回りたい。

まぁ、自分にカードがない事の言い訳なのかもしれません。
ダンピールとかでもありゃ、デッキもそれに合わせて組んでます。
買おうかとも思ったけど、その1780円をプレイ代に回したい自分。

そして、そんな想いとは裏腹に排出されてくるバハムートやアンヘル。
ちょっと使ってみようかと思った機甲に至っては、ここ数日Cすら排出なし。

・・・・・魔種を使えとの、天啓なのですか・・・。
posted by ヒメツキ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

医者引いた!医者!

SRの医者(?)引いたよ!

さてと・・・最近、零のプレイ動画を見てまして。
ちなみに自分は紅い蝶のノーマルしかクリアしてないような腕前。
幽霊の顔怖いねん(

見てると、紅い蝶のハードにもう一度チャレンジしようか、という気持ちが湧いてきます。
幽霊の顔怖いけど。



んー・・・しかしまぁ・・・・・
フェイタルフレーム狙ったりしつつ写真撮っていくのを見てて、何か忘れてるような・・・・・。








文花帖・・・。
そういえば、全世界ナイトメア取ったものの、その後・・・
咲夜さんのフトモモを激写しようとしてナイフを貰いまくり。
小休止してたんだった。

ナイフが刺さっても刺さっても何度も写真を撮ろうと向かってくる様は、まるで零の幽霊のソレだ。
どっちが撮影者なのか、まるで分かりゃしない。
                -ある村人の最期の言葉-



・今日のLOV
(ニーズヘッグに構ってたら)あんまり時間なかったので、少しだけ全国対戦。
2勝0敗でした。
やっと勝率もマシになってきましたかね・・・上に行ったらもっと負けが付くでしょうが。
そして、最近自分のデッキのネクロマンサーの存在意義を考える・・・・・。
死霊解放使ってないなぁ・・・。
雷の複数持ち・・・じゃ存在意義として薄い気もしなくもないのだけれど。
どうしたものですかねぇ。

というかもう、デッキ弄って不死単でカースドラゴンとかでも使おうかな。
posted by ヒメツキ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

