2009年08月13日

脇目もふらず堂々と戦えぃ

明日からコミケですね。リアルサマーウォーズ
自分は明日出て、二日目と三日目に行こうかな、とか考えてます。

友人は、知り合いのサークルだとかに挨拶しに行ったりするようですが。

ボクには知り合い居ないからねっ!
それはそれで、なんか、寂しい(

まぁ、行きたい所に突撃闘陣。
いつも買ってるサークル様の所に買いに行って
後、行けない友人の頼まれ物買って

ゲーセンかな!(

時間がある限り咲夜さん本を探して彷徨ってると思いますが。
今回はそれ以外も超買っちゃうよー
今回、奨学金の力である程度の資金はあるんですよね・・・
昔の私とは・・・違うぞ・・・!!


今日の三国志は三連勝でした。
隠密神速とRホウ徳の形に戻したおかげですかね。
posted by ヒメツキ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が叛気!我が義憤よ!!

LoVもやってますが、戦績はお察し・・・粗製な自分の腕ではorz

今日も三国志に誘われ、四枚大喝で元気に時間停止してきました。
まぁ、前に書いたデッキでやっているんですが・・・

まさかの決起神速空気

・・・あ、あれー?
こ、こんなハズでは・・・・・
というか、過程自体が間違ってまして。

×大喝の裏の手に決起神速
○大喝しか撃たない

相手がバラけてる時とかは、決起神速の方を使って・・・
そうやってると、ゲージがいい具合になって終盤の突破力になると考えたんですが。
決起ゲージとか1本目で止まってた気配・・・てへっ

そういえば、君主名は“咲夜の飼い犬”なんですが。
どの“咲夜さん”なのかはお察しください(
今日、全国演習やってたら飼い主の方と当たりましたw
くそぅ・・・演習だから五虎将使ってたのが悔やまれる・・・
時間停止さえ・・・時間停止さえ居れば・・・・・

こういうのアツいですよねぇー個人的には。東方対決か・・・
でも、あくまで飼い犬なんですよね自分・・・w
向こうの方も・・・ホラ、“咲夜”って名前のキャラ、他にも居ますから

しかし、色々と楽しかったw
幸福な夢を生きた・・・   撤 退 

あ、余談ですが、14日からコミケで東京にお邪魔しちゃいますよ。
posted by ヒメツキ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

攻め手がね

こないだ、ディケイドとサマーウォーズ観てきました。
後者はカズマが超可愛かったです。ヤバカッタ。

さて最近「何か面白いデッキないかなー?」と蜀呉連合号令とか模索しています。
しかし何も思いつかないぜ!

今のトコロ使っているのは・・・

・大喝・鬼神・決起神速・無勢

・五虎将号令・疾風・UC張飛・老益

四枚デッキ ちょう つかいやすいです

時間停止的な意味で前者が一応メインなんですけれどね。
何故か決起神速・・・大喝以外に威力のある計略が欲しかった・・・
しかし決起麻痺矢増えてるみたいですし、ここはコストを3,2,2,1に変えて隠密神速ですかねぇ。
posted by ヒメツキ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ふむ…何やら

LoVUの情報が出てますね。
自分は七英雄が超好きなのでそれは嬉しいですけど・・・
何だか、gdgdな感じがしてならないですねぇ・・・

まず「コレ、アリか?」といった感じの特殊技。
月影とか、敵の位置にダメージ飛ばすのなら、絶対にインビジ暴かれてしまうのでは?
それを置いても、何か今までになかったけれども、出すべきではなかった類の特殊技が多い気がします。
何かなぁ・・・といった感じですね。

個人的に、戦闘とかしたくないんだよなぁ・・・
殴り合う以外にも勝てる手段があるからカードゲームは好きなワケで・・・

ちなみにLoVの方は最近ぼちぼちです。
1stでは出さずに2ndにシールド持ち入れられて、お互い石1個取り合った後に戦闘を仕掛けられ。
逃げれてもシールドが取られているために、不利にしかならない、って状況によくされます。

うーむ・・・U情報のおかげで若干モチベも下がってますし。
困った事ですね・・・
posted by ヒメツキ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

厄日だ・・・

三国志のIC失くしてしまった・・・

LoVの方は4000円程突っ込んでみて、収穫がEXC【】オーク(二枚目)

きょうは やくび だ

明日への活力が・・・・・
湧いてこないけど、明日こそ頑張ってきます。
posted by ヒメツキ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

これが天の意志か

昨日(31日)は誕生日だったので、LoVやりに行ったらSRラミアが引けました。
バーバ・ヤーガと言い、最近女性カードの引きがいい・・・

女性カードを引けない事に定評のあった自分だが、それもここまでのようだなっ!(

相変わらず、デッキは変わりませんが。
それでも新カードで欲しいモノも出てきたので、ちょっと奮起して頑張ってみます。

ちなみに、本日の三国志の方は英魂の舞いを引きました。
posted by ヒメツキ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

オイラ、間違えちまったよォ〜

LoVの新Ver初Rはバーバ・ヤーガでした。
しかしまぁ、諸事情によりあまり出来てません。
そこまで欲しいR・SRもないので全国でぼちぼち頑張ろうと思います。
ヘル型ヴァンローデッキから、動きそうにないですねぇ・・・
色々と教えていただきましたし。
まぁ、何にせよ残りの石が1:1になった時の突破の方法を前から模索していたので・・・
新カードでそこをさらに改善できそうなモノが見つかれば、デッキは動きそうですね。

三国志は新Rがそこそこ引けました。
まぁ、欲しい物は引けてないですけれどね!
そういえば、頂上リプで見ましたが・・・
LE劉備いいですね。
イラスト、もっと若い頃の方が良かったなぁ、と思ってたんですが・・・
アレはいいですねw

これより、天下を獲りに出かけるぜ!
posted by ヒメツキ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

速軍侵攻

なんでじゃぁ・・・?
金曜に軍師SR王異引いてから、わしにゃ新Rや新SRがちぃとも出ん・・・

友人はLE馬超引いてました。羨ましいっ!
蒼天LEは個人的に超絶カッコいいと思うので、頑張って引こう・・・
兵卒夏侯惇が今イチバン欲しいですけどねw

全国は相変わらずの勝率50%
大喝のおかげで勝ったり、普通に腕の差で負けたりです。
スペックで入れてたSR張遼のおかげで、神速号令撃たないのに神速見習の称号を(
魏SR張コウが引けたら、3,2,2,1の四枚大喝にしてみますかね。

明日はLoVのVerUPですねぇ。
比率的に三国志と、どちらを重視するかは考えてないですが・・・
大学休んで朝から行こうと思うので、カードが届いてない間は三国志やってます。
そこからはLoVでヴァンロー用の新カードを。

そういえば、カードゲーム好きなんで色々と手を出してるんですが・・・
幻想ノ宴を買ってみました。とりあえず、Type人を三箱。
ガチで咲夜さん単デッキ。

対戦相手が居ないんで、ルールとかまだイマ一つなんですよねー。
近場で対戦会っぽいモノをやってるようなので、また覗いてみますかね・・・
posted by ヒメツキ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これで戦いは終わるな・・・

どうも、超絶にお久しぶりです。
久々に更新しようかな、と思いまして。
三国志もVerUPしましたしねっ!!

最近はLoVと三国志を頑張ってます。

三国志の方は、何故か五品に昇格。
勝率がアレですが、サブカではないんです・・・
LoVやってる間にIC紛失しまして・・・
ブランクも長くて槍に刺さりまくったりなんですが、大喝のおかげでギリ50%です。
今Verで呉にも時間停止が追加されたんで、ちょっと心が動いてますw
まぁ、魏の時間停止か呉の時間停止か、その両方が入ってたりしますが・・・そういう事だと思ってやってください。

LoVの方もVerUPを控えてますね。
今は称号LV10なんですが。
こないだ愛知に遠征してヴァンローの巨匠に色々と教わったのでモチベは高いです。
LoVにも時間停止とか追加されないですかねぇ(

まぁ、明日も頑張ってきます。
posted by ヒメツキ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

久々更新ですよー

卒論も終わって、一応は一段落ついたので更新を・・・。

最近はLoVってますけどね・・・w
そろそろ称号LV8になれそうです。
おいおいやっとかよ・・・て感じの所ですかね。

そういえば、もう先週の日曜辺り(?)の話になるんですがー。

全国大会の東海エリア予選で、自分が密かに応援していた御二方がチームを組んでたとかで・・・。
まぁ、大体お察しはつくと思うんですがー。

ヴァンローの方と愛染の方って時点でその、ね・・・w


ともあれ、自分も卒論とか終わったんで頑張ってみますかねー。
金欠なのだけがイタイですが・・・。
posted by ヒメツキ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

