2009年08月08日

ふむ…何やら

LoVUの情報が出てますね。
自分は七英雄が超好きなのでそれは嬉しいですけど・・・
何だか、gdgdな感じがしてならないですねぇ・・・

まず「コレ、アリか?」といった感じの特殊技。
月影とか、敵の位置にダメージ飛ばすのなら、絶対にインビジ暴かれてしまうのでは?
それを置いても、何か今までになかったけれども、出すべきではなかった類の特殊技が多い気がします。
何かなぁ・・・といった感じですね。

個人的に、戦闘とかしたくないんだよなぁ・・・
殴り合う以外にも勝てる手段があるからカードゲームは好きなワケで・・・

ちなみにLoVの方は最近ぼちぼちです。
1stでは出さずに2ndにシールド持ち入れられて、お互い石1個取り合った後に戦闘を仕掛けられ。
逃げれてもシールドが取られているために、不利にしかならない、って状況によくされます。

うーむ・・・U情報のおかげで若干モチベも下がってますし。
困った事ですね・・・
posted by ヒメツキ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

これが天の意志か

昨日(31日)は誕生日だったので、LoVやりに行ったらSRラミアが引けました。
バーバ・ヤーガと言い、最近女性カードの引きがいい・・・

女性カードを引けない事に定評のあった自分だが、それもここまでのようだなっ!(

相変わらず、デッキは変わりませんが。
それでも新カードで欲しいモノも出てきたので、ちょっと奮起して頑張ってみます。

ちなみに、本日の三国志の方は英魂の舞いを引きました。
posted by ヒメツキ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

消失!

長い事放置してしまってた気配・・・・・
LoVの話とかはSNSの方で書いてたりするのですがー・・・。
ともあれ、こちらにも日常だとかそんなモノを淡々と綴って・・・

・・・・・・

・・・・・・・・いけたらいいな(


-閑話休題-  咲夜さんかわいいよ咲夜さん!!


ここのところLoVの方はヴァンロー様使ったデッキでやってます。
インビジ楽しいっ!!現在は子爵ですねー。

今のモットーが“瀟洒で完全 クールにサイキョー”なので当たった方はボコってやってください。

罠持ち居ると、ちょっと罠設置したっぽいムーブ見せるとすぐ逃げますよ、この子(
レオナールや水虎がトラップ持ちだと、戦闘中は忘れちゃう子ですからね。
水虎のトラップに全員で引っかかったのはいい思い出です。


ネタが切れたので、咲夜さんかわいいよ咲夜さん、で〆ておきます・・・。
posted by ヒメツキ at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

新たなる胎動

新Ver・・・
当たったクリフ・オーグルの裏面テキストを眺めていましたが。
どう見てもシューベルトの“魔王”です。本当にry

インスパイアしているに違いない、と信じて止まない自分です。

おとーさん崖の鬼がいるこわーいよー

坊やーあれは突きだす岩の影ーだー

今では私が崖の鬼。
今日も探すのは息子の仇。

何故なら彼もまた、特別な存在だからです。

ちなみにヴァンロー使って2勝4敗でした。
2回は勝てた・・・・・っ!!
奇跡ッ!!!

心が折れて残りは少しCPU戦を・・・。

新カードもぼちぼち引けましたし、幸先はいいかと・・・。
【蛮】酒呑童子とか当たりました。
後は旧Rとかでした。

正直、クリフ・オーグルのネタが頭の中でグルグルと
posted by ヒメツキ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

インビジブル 続き

ヴァンパイアロードでデッキ組んで試してきてみました。



・・・・・何これ無理っ!!
どうやって・・・どうやって勝つの・・・?
分からん・・・戦い方が分からん・・・
というか逃げ方が分からんっ!

圧倒的に腕が足りないっ!!

という事で上手い人の頂上でも探して見てきます。

勝率下がっていってるけどヴァンロー使ってみます。
明日新Ver稼動ですけどねーははは・・・
posted by ヒメツキ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

インビジブル

ヴァンパイアロードが安かったので、ついつい買ってしまいましたよ・・・。
ダンピールも同じ安さだったんですが、買ったのはヴァンロー。
「買う方を 間違っている」という友人の指摘もスルーして、デッキを考えてたんですが。

今更ながら、この御方・・・難しい・・・・・。

どうしよう・・・。
ただでさえ普段の勝率微妙なのに、この人使ったら余計に負け数が増えるビジョンしか見えない。

じょ、冗談じゃない!
.netの小説のヴァンローの話が好きだから使ってみようと思っただけなんだ!!
だ、だから頼む・・・見逃してくれッ!!ヒィィ・・・



(あぁ、あとプレイヤー名を決めた時からヴァンローを使うしかないと思ってた ボソッ)

(ヴァンパイアロードもうちょっと幼い容姿でも良かったんとちゃうん?そしてむしろその従者を出すんだ。お願いします!)


・・・・・ふぅ、ちょっと取り乱してしまった・・・。
ちょっと明日辺り負け数を増やしてきます。
全国大会の影で・・・。
posted by ヒメツキ at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

疾風

年始早々、何も予定のない私はLoVをするぐらいしかなかった・・・。
しかし、そこで待ち受けていた数々の何かに私はただただ困惑するばかr

  ―ヒメツキ先生の次回作にご期待ください

最近になって
ブラムス・シャドウナイト・リッチ・レザード・アンデッドバタフライ・ドワーフ

でやってるんですが調子がそこそこいいです。
闇ピアのおかげで神相手にも。

あとオルトロスに対して言葉ではいい表せない深い何かがあるので

アンヘル・オルトロス・マンドレ・グリフォン・サキュバス・エルダーワイバーン

とかいうデッキを触ったりしてます。
ハンターダッシュ素敵
posted by ヒメツキ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

むぅ・・・・・

最近、神族としか当たらなくてイライラしてきた・・・
合間合間にグレンデルとか入った超獣と当たるし。
空撃ちされた時点で多分何かがキレた

不死で神族相手どうしろってんだよ・・・
レナス、アヌビス、たまにパワーズやらミネルバやら萎える・・・

兔、グレンデル入りの超獣も何やればいいのか分からない、というかグレンデルに押し切られてるし。



光一枚も入ってない神族に負けたのは・・・いや流石に自分が悪い。
ちょっと冷静さ欠きすぎだ。
イライラしすぎで捨てゲーも何回かしちゃったし、自省。

さて、愚痴もここらにしておきますか。
自分の腕のなさを棚に上げるのもアレですし。

まぁ、主人公+光2,3匹とかで来られたら腕とか以前にどっちにしろ無理だと思うんですけどねー(
posted by ヒメツキ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ワイテキタゼェー

12月に入ってから無理な注文ばかりされて、ゲーセンに行ってる暇がなかったりしますが、生きてます。

そんな間にLoVの方では全国決勝大会の出場者が決まったようで。
個人的には、東海Bエリアに注目してたんですが・・・。
こう、密かに応援してるプレイヤーが居たもので。
応援していたうち、一方は通過されたようですが、もう一方は・・・。

ともあれ、結果を見てたら気力が出てきたので、昨日暇を見つけて4戦ほどやってきました。

某所に不死セレブの弱点が書いてあったので、ちょっとデッキを変えtそもそもダンピを持ってないから不死セレブとか使ってないオレに、やはり隙はなかった(

それでもブラムス使ってみたかったんで手持ちで組んでみる。
・ブラムス・レザード・リッチ・シャドウナイト・スケルトンファイター・蝶・主雷

一応4連勝でした。まぁ、まだ称号LV4ですしね・・・。
神族来たら終わるHAHAHA!とか思ってたらキッチリ、レナスデッキとかに当たるという。
というか、光単

運よく勝てましたね。運でしたね。
もう苦肉の策のgdgdガン逃げでしたからね。
フレイの特殊忘れてたし、どっかにエーテルストライクでフィニッシュでしたね。
最後、エーテル当たっても即出撃ストーン割りで勝てるような状況でエーテルに当たったのがラッキーでしたね。
ていうか撃たれた瞬間にエーテルストライクとか思い出s


まぁ、今のLvで勝てる方法を確立させていくのが近道ですよね・・・。
拙い戦術でも今のLvで勝てるのなら・・・。
上に行って詰まれば、そこでさらに勝てるように・・・。

とは言いつつ、上手い人の日記とかは見たりするように心がけるんですけどね。
posted by ヒメツキ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

壱式

ちょっとずつBBでノエルの練習をしつつLoV
チェーンリボルバーどう繋ぐかな。

さてと

やっと百人長になれたか・・・。

最近は・・・
カースドラゴン・暗黒騎士・重装暗黒騎士・リッチ・アンバタ

でやってるんですよ。

ブラムスは入手したんですけどね。
ダンピ手に入ったらテンプレでやってみようかな、と思いまして。
最初はレザード使ってみたかったんですが、ディスペルウインドの方が何かと便利な気配・・・。

こないだ不死のRが当たったんで期待したらデュラハンランサーでした。
何か使い道ないかなー・・・と、ネクロマンサーを愛用していた自分が考えてみる(
posted by ヒメツキ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ネタに・・・ならねぇ・・・

ネタ探しに行ってきました。

ついでに
カースドラゴン・暗黒騎士・重装暗黒騎士・リッチ・蝶

とかいうデッキも持って。

特にネタっぽいものもなくそのままLoVを。

初戦は2ランク格上の人と当たって敗北。
もう一回、格上来ないかなー・・・と思うものの次は同ランクの人。
雷罠とかで相性勝ちさせてもらって、ここまでなら「運が良かったよ」なのですが。

問題は・・・

その人とその後、3連戦した事でして・・・

最後は最初ほど酷くなかったモノの、全て相性勝ちというか・・・その・・・。
なんというか・・・スミマセンという気持ちが・・・。

深夜帯はこういう悲劇もあるという事で、次からは時間を考えるようにしよう。
ここらで、マッチング設定を弄るのも手かもしれない・・・。

基本、上と対戦して練習する方が自分の性分に合ってる気がするし。
ただまぁ、その場合ヘンにハンデとか貰うのはイヤなんですよねぇ・・・。
そういうケースはほとんどないとは思いますが。
posted by ヒメツキ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

本日のメニュー

満月(だと思った)だし、勝てる!
と意味の分からない自信でゲーセン行って全国対戦。

3勝1敗

相手の方のミスにも助けられた気がします。
メフィスト先生御願いしまs

迷走しだしたデッキ・・・。

メフィスト・リッチ・ニクシー・狂走陣・アンデッド蝶・ネクロマンサー

とか、逃げデッキ作ろうと思ったのにどこに行き着くのか自分でも分からなく・・・。
まぁ、上に行くに連れて、もっとハッキリとデッキ組まないと負けるんでしょうね。

ついでにカードケースの中でバハムートが仲間にして欲しそうにこちらを見ていたので、魔種も使ってみました。
ちょっとだけ。

バハ・ケルベロス・さっきゅん・グリフォン・マンドレイク・ヒッポ

2勝0敗

びっくりするほど、さっきゅん勝負(

わぁ、可燃ブレスした後バハムート無双が

まぁ、こちらも上の方に行くと、丁寧な立ち回りをしないと負けるんでしょうね。

それにしても、ダンピール欲しいんですが・・・。
なくても不死組んで大丈夫・・・なのだろうか。

所謂、号令系がデッキに必須なのかどうか・・・とか、未だに計りかねる箇所が。

数こなして学ばないとダメですねぇ。
posted by ヒメツキ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

狂走陣G

今日の戦績〜

1勝3敗

で、初心者考えながら、ちょいと思った事が。
やっぱりコンセプトが弱い。

逃げたいなら種族バラしてでも逃げに特化させるべきな気がします。
でも種族ボーナスのDEF+10がなくなってしまうのが怖いから、今の構成な自分。

まぁ、本当に逃げ回るつもりならDEF+10は無くても・・・と、思ったワケでして。
そうすると、リッチは入れておくとして、速度もろもろの関係で重装暗黒騎士辺りが落ちるのだろうか・・・?

なんというか、大戦では広がって「叩き潰せっ!」やって後、槍撃・・・とか使ってただけに、殴り合いは食傷気味・・・。
だからまぁ、大喝とか使ってるんですけどね(

そんなワケで逃げ回りたい。

まぁ、自分にカードがない事の言い訳なのかもしれません。
ダンピールとかでもありゃ、デッキもそれに合わせて組んでます。
買おうかとも思ったけど、その1780円をプレイ代に回したい自分。

そして、そんな想いとは裏腹に排出されてくるバハムートやアンヘル。
ちょっと使ってみようかと思った機甲に至っては、ここ数日Cすら排出なし。

・・・・・魔種を使えとの、天啓なのですか・・・。
posted by ヒメツキ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ふぅ・・・なんとか

前のデッキで、オラクル→落武者に。影牙一閃!

あまり数やってないものの、今日は3勝3敗でした。

相変わらず何故入ってるのかよく分からないカペラタン。
初心者考えです。でも主に理由として“車”がデカいです。

流れとしてはとりあえず、ネクロ&リッチで最初に色々と封印して。
重装暗黒騎士とか落武者とか+カペラタンで制圧するかー、みたいな・・・。

十人長の人と当たりましたが、フルボッコにされましたねー。
罠の位置とか完全に読まれてましたからねっ。
ヘンな位置に置いてしまった自分も悪いんですが。
ヘンな位置に置いたのに罠の円周をぐるぐる回る対戦相手。
どう見ても読まれてます。本当にry

散々な負け方をしたけれど、むしろ感謝したい。

おかげでやる気↑テンション↑です。

やるからには、上を目指そうと・・・。
そう思ったので最近研究室でも暇があれば、最強決定戦を見たり、ランカーの方の日記を見たりする今日この頃。

そして機甲単が使いたくなってくる、と。

今日、機甲単の人とも当たったしね。
スピカがなかった事もあって重装+ネクロ+雷レイピアで・・・。
でもあの、のろのろ動く機甲に萌えた・・・。

そう言えば、自分もスピカ持ってなかった気配。
リグル リゲルとかも持ってないね。
そもそもフォーマルハウトしか持tt(
ベガはベテルギウスで代用しておこう。うん、無理。

-今日の出来事-

自分「なんだ・・・ベガかと思ったらベテルギウスか・・・。」

メルトダウン



・・・・・・・・ベガも居たのね。



・・・・・・・・・・・・・・カペラタン。

posted by ヒメツキ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

はがね矢を

友人が「200円→100円だったから」とLOVを始めてました。
誘われたので、ポツポツやってました。

名前に魅かれ、ちょいと拝借して、緋想天のプロフ名に“咲夜一閃”と名付けた自分が今や“影牙一閃”を振り回すなんて、誰が予測できただろうか・・・。
今は緋を休んでいるけれど、最近またあのメイドさん(咲夜さん)に合いたいと思っている・・・。


まぁ、それから色々ありまして。

ビギナーズラックでバハムート引きました。

なので全国対戦やってきました。不 死 で

「使うなら不死かなぁ」とか思っていたもので。
殴り合わないようなデッキ・・・とか考えてたら、資産不足もあって

・ネクロマンサー・重装暗黒騎士・リッチ・オークオラクル・アンデッド蝶・カペラタン

とかになりました。3勝7敗でした。
そもそも、コンセプトが見えない気もする・・・。
初心者なんで間違えてるトコロも多いものの。
逃げ回るデッキて嫌われるんですかねぇ・・・。

いえ・・・最後の勝負で00カウントでの相手の挙動を見るに、怒らせてしまったかな、と。
そうでなければ、良いのですが・・・。
とりあえず、しばらくは殴り合わない・・・というと語弊があるかもしれないですが、そんな感じのデッキを考えてみようかと。

で、立ち回りが出来てなくて削り負ける、と。
BPTとか全く出陣しなかったんですが・・・。
勝ち試合も負け試合も。
いつ入れ替えるか、とかそういうのも覚えていかなければ・・・。
とりあえず、自分のデッキのカペラタソに癒されておきます。

何故入っているのか・・・どうして入れたのか、その存在が、いや元より初心者の自分にはその使い方が分からない。
それでも最近何故か、妙にカペラタソに癒されていると思っている・・・。

・・・・・あぁ、でも戦闘に出した記憶が ない よ
posted by ヒメツキ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

