2009年12月28日

し ま っ た ! !

本格的に卒業がヤバイので・・・
いえまぁ、それは置いといても資金がないので・・・
冬コミは行けそうにないですねー。

咲夜さん分の補給は・・・妖夢分の補給も・・・
まぁ、色々と委託されるでしょうから
その時に、とらとかメロブで無双してきます。
銀色二人の後編欲しい・・・
まぁ、これも委託待ちですね。

という事で・・・だ。

今財布にある資金は、ボダブレと大戦に使っていいワケだ!!
出撃する!!!

マッチしたらボコってあげてください。
posted by ヒメツキ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

考えが甘いな

日曜に紅楼夢行ってきましたー
そこそこな時間に着いて並んでました。
並んでいる最中

自分『咲夜さんを愛す。その志故に、あえてこの戦を乱と称すのでござる!』
自分『我が叛気!我が義憤よォ!!』 バッ!
スタッフ「はーい君、ちゃんと列に並んでねー」 がしっ
自分『曹   操ぉぉぉぉぉーーーーー!!!』

などという事もなく、大人しくしてました。
いや、当たり前だろ(
でも並んでる間、ポケモンやら三国志の話やら・・・
『まずはプラントPを占拠な。』
「どれが自動砲台?」
『このMAPの白い四角。後リペアポッドはここな(→トイレ)』
「オレ、コア突行くわ。」
とかやってました。
ごめんね!ポケモン厨だったり大戦厨だったりBB厨だったりしてごめんね!

そんなこんなで開場
posted by ヒメツキ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ひそーてんそく

三国志ばっかやってましたが・・・
ちょっと前にやっと緋想天則 インストールッ!!!
今回B射撃がある程度、射出時の相手の位置を捕捉して飛ぶんですね!
既出ですかスミマセン(

しかしこれは便利かもしれない・・・
6Bで若干斜め上固定で飛ばせれますし。
なーんかナイフの位置が安定してないなぁ、と思って調べてみたら。
JBもそんな感じなんですねー
こちらの居る高さと相手の高さでナイフの軌道が変わって・・・
しかしコレで、見間違いだよこのやろー!ってなったらどうしよう。

そんなこんなでまだ対人戦はやってないという。
相変わらず、咲夜さんをガチで使いたいので他キャラは練習してませんが・・・
そろそろ熱帯やろうかしら。
プロファイル名は“咲夜さんの飼い犬”なんで。

にしても、ルナダイアルを投げる時に、グラサン投げる某K'をリスペクトして「そらよ」とか言ってしまう。
posted by ヒメツキ at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

昨日久々に緋想天やりました。

まぁ、リハビリ気分で友人の小町と対戦。

簡単に近づかせてしまう自分のヘタレさに泣く・・・。
友人と対戦する時はEFZの時から、確かに身内読み的なモノがあったのも事実ですが。
あそこまで簡単に近づかせてしまうのもどーかなー、と。

そして近づかせないような弾幕を意識して戦おうとすると立ち回りgdgdになって負ける始末。

教訓として、根本的な部分はやっぱり自分に合った立ち回りがいいんじゃね?というお話だそうですよ(

でも近づかせるとしんどいんですよねぇ。
ナイフは強いハズだから、つまる所、こっちの行動がほとんど読まれているワケで・・・。
射撃の撒き方が単調になっているに違いない。
注意するようにしよう。
posted by ヒメツキ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

色々と

てなワケで昨日(2日)は紅楼夢でしたね。
まぁ、寝坊したんですけどね。はっはっはっ。

・・・・・予想通り、よ・・・
途中で帰ろうかと思ったりそうじゃなかったり・・・。
やっぱ「オレ、紅楼夢から帰ったらニーズヘッグ倒すんだ・・・」とか言うモノじゃないですね!

ともあれ、咲夜さん分がいっぱい補給できました。
カッティングシートとか二色ずつ買ったり。

フフフ・・・一度「我が軍の財力に仰天せよ!!」とかやってみたかったんですよね。
財力には余裕があった!
ただ本人がビビりだから、そこまで大きい買い物は出来なかったんですよねぇ・・・。
お金を大胆に使うのは 怖い よ

後は、咲夜さんのフィギュアとか・・・もう売り切れだったり何だったりで買えなかった物もありましたが。
買えなかったという事は、咲夜さんの人気が高いという事だ。
そう考えると、買う事はできなかったけれど嬉しい。
うん、それでいいんだ。

ルナ・ダイアルのチョーカーは、早めに行けばなんとかなったかもしれない・・・。
キーホルダーは買えましたけど。
神速を尊んでいれば・・・。

というか、入った後位置把握できなくて、人の流れに沿ってたら“文”に居た自分。
これが八門金鎖の陣的なものだったら死んでたぞ・・・。
お守りにRジョショとか財布に忍ばせておけば良かったかもしれない。

あ、でも咲夜さんのおすわりポップは最後一個ギリで買えました。
やはり神速大事(

咲夜さん本を主に買いつつ、色々と買っていったものの、買い逃しとかあるかもしれないから・・・委託を待とうか・・・。
とりあえず、おもちゃ箱は買えた。相変わらず良いおっぱい

まぁ、確実に買い逃したモノとかもあるんですよね。
少女幻葬とか・・・
まぁ、メイド血のルナ欲しかったから元々とら辺りに買いに行く予定だったんで。
来週の暇な平日に、買いそびれたり見逃してたりした物を探しに行こうかな。

思ったより、前日までの研究室旅行が足にきていたかもしれない。
何故自分は砂丘を三回も登ったのか。
今はもう足も大丈夫だけれど、あの時の自分に一言言えるのなら“バカ野郎”と言ってやりたい・・・。    -ある人間の手記-

しかし、人様に迷惑をかけないようには立ち回れたと思います。
あぁ、いや待てよ・・・。
崩して持って行ったお金が意外に早く消えて、後半は紙幣ばかりになったのが・・・。
お金払う時に“申し訳ない・・・”という気持ちでいっぱいに。
店のレジとかにある100円硬貨入れておくケースも使ってみたものの、アレお金取り出すとき不便ですね。
崩したお金はそっちに入れてたんですが。
所詮はレジ用、という事か・・・。
崩したお金はがま口の財布にでも入れておいた方が良いね。

まぁここら辺は、次回に活かすか。
posted by ヒメツキ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ふぅやれやれ・・・

無事に旅行から帰ってきました。
ちょっと酒飲んだ後に砂丘登らされたり、城跡や銀山登らされたりしましたが元気です。多分

さて、紅楼夢ですねぇー。
無事にたどり着けるか・・・。
途中で迷子にならなければいいが・・・それだけが心配だ。

後、この手のイベントに一人で行った事はない・・・。
色々と不安要素が・・・。

とりあえず、ひたすらに人様の迷惑にならないようにする事を心がけて行こう。
よし、明日は「生まれてきてごめんなさい・・・」の精神で行こう。

うん、ないな。
普通にしてれば大丈夫だろう・・・。
posted by ヒメツキ at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

-ここに記事タイトルを記入-

よし全世界ナイトメア獲ったー

・・・・・

最近、文花帖をやってるんですよ。
自分のPCでも処理落ちしない
あと咲夜さん出てくる!
キワドいアングルで撮りまくるz

無理があった・・・ようだ・・・・・。

明日から研究室旅行だとかで、疲れる・・・。
酒を飲む席で延々と説教を食らう精神的苦痛・・・これさえなければ。
まぁ、いつも飲むだけ飲んで要らぬ説教は華麗にスルーしてる自分が言えた事ではないですが。

そしてまぁ、心身共にボロボロにされながらも、帰ってきてから翌2日の紅楼夢には行くつもりですが。
しかし、あまりチェックする余裕がなかった・・・。
今週、精神的にも追い込まれてたし。
いつも買ってるサークルの所は調べつつ、後は当日の気合いと相談して決めようか・・・。

会場にたどり着く前に「あ、もう無理」とかって帰らないようには頑張ろう。

研究室+バイト2個とかで死んだ分、資金だけはあって良かった・・・。
これで戦えるぞ!



-ちょっと三国志-
極滅大喝をちょっと改変してみました。
「こんなの低品でしか勝てねぇよw」と一笑に伏されたので、ちょいと頑張ってみようかと。
惜しむらくは、魏SR関羽さえあれば・・・。
posted by ヒメツキ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

我が陣に敵う者はおらんぞ!

奥義!  処理落奮陣!!

本編で一目すら見ていないキャラを語るワケには、いかんな・・・
という事で地霊殿やったんですが。
処理落ちが酷くて・・・。
途中で「この勝負、決めてしまうぞ!」とか言いながら処理落ちを駆使して戦う自分の姿がそこに。

ま、まぁ・・・こいしまでたどり着くという目標は達成できたしいいよね?

そんなある種チート使ってるのに地獄極楽メルトダウンに泣きそうになったという。

しかしまぁ、これではダメだな・・・。
あの処理落ち弾幕では、製作者の意図したモノとは別個だ・・・。

よっしゃ!描画設定とか弄ってもう一度、いざ尋常に勝負!
この熱さたまrピチューン!相手が悪かったか・・・



-三国志-
最近、魏武が面白いです。
おかげで順調に負け数を増やしておりますっ。
天意拾ったんで、デッキ考えようかな・・・。
posted by ヒメツキ at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

パーフェクトJ2A

相変わらず勝てない日々ー。
キャラ対策以前の問題な気がする・・・そんな感じです。
そして同キャラ戦してさらに凹む。
やっぱり、気合いだけではどうにもならないのか・・・。

下手なのに咲夜さん使っててごめんねっ!

自分のダメな点を箇条書きとかで書き出してみようかな、と思ったものの。
ダメな点が分かってても直せないのがそもそも問題です。
posted by ヒメツキ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ボーっとしてるから

やっぱり勝率が奮わないっ! in 緋想天

勝てないモンですな・・・。
同キャラ戦とかも苦手ですし。
ちょっとナイフ反射するとかマジありえないんですけど。
・・・・・ごめんなさい。

でも同キャラ戦って燃えるよね!
神経すり減らすけど。

回避結界使えるようになったんで固めとかは、なんとかなると思いたいですハイ。

まぁ2週間ぐらい前だったか・・・に。
パーフェクトな咲夜さんに突撃して随分と凹まされたものでして。
1週間ぐらい凹んだ後にひたすら精神論を振りかざして復活しました。
後スペカと回避結界をやっと覚えまs
出し惜しみ・・・と言うかスペカも回避結界も使わずに勝てる程甘くない。
てなワケで、いつも通り自分の立ち回りにひたすら他所様の動きを取り入れさせていただく戦法で行こうと思うのですよ。

まぁ目下の問題として画面端で固められたら、回避結界するかジャンプで逃げるかぐらいの選択しかしない事ですかね。
暴れるの恐い・・・ていうか暴れ潰し恐いっ。
しかしもうちょっと刺し合っていってもいい気がするんですよ。
画面端の固めは逃げorガード安定ってな今の自分がちょっとね・・・。
でまぁ、刺そうとして相手の打撃に負けて1コンボウマーされたりするんですけどね。
posted by ヒメツキ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

この素晴らしき戦場に、今!

どうにも緋想天の戦績が奮わないなぁ・・・。

まぁ、咲夜さんの使用人口は多いみたいだし、そういった他所様に比べれば自分の立ち回りは酷いんだろうけど。
相変わらず霊夢に勝てないですし。

まぁまぁ、今日やっと回避結界とスペカと霊撃&ガー反の使い所を覚えたんで・・・。
相変わらず意識してないと使わないですが。
そんな感じでぼちぼちやって行こうかな、てトコロです。

自身の立ち回りが逃げ気味な気がするけど、どうなんだろう・・・。
対戦相手の人が不快に思っていなければいいけど・・・心配です。
かと思えば、他と比べてガン攻めで割り込みし易かった、とかいう指摘もいただいて自分でもよく分かりません。
後、軽く凹み・・ました・・・・・。

そして12敗ぐらい霊夢さんにもらいました・・・。
いえまぁ、対戦数が少ないだけで文や妖夢にも酷い目に合わされてますが。

そんなExtra 現在合計29勝50敗

自虐するにはまだ早い時間か・・・
それとも自分はもうここから伸びないのか・・・

濃霧で重くなるので主にクラ専なんですけどね。
そして 弱い
posted by ヒメツキ at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

