2009年09月28日

明日から(というか今日)

BBは市街地ですね・・・
しかし自分は気分が乗らない・・・

そもそもこの手のゲームは、自分が下手だと味方の足引っ張るじゃないですか。
三国志とかだと自分が下手でも「くそー。もっと練習するぜっ!」って気分になるんですが。

自分が下手で足を引っ張ってしまうとなると練習もできない。
今までのランクで何をやってきたのか、と言われると・・・うーむ。
麻や砂の練習をやってきましたが、前者は微妙、後者はもうなんて言うか酷い。

前にも言ったように、Cランクから降格システムを入れておけばオレみたいな人間ができる事はなかった気がする・・・
何を間違ってオレがB3に居るんだよ・・・

まぁそんなワケで味方の足引っ張ってる事を考えると、どうも気分が乗らないんですよね・・・
明日から市街地でさらにMAPも広がって、余計に何も出来ないでいる自分の姿が・・・っ

オレが使えない子なせいでチームがしんどい・・・これは耐えれん・・・
もう、止めた方がいいだろうか・・・ワリと真剣に悩む。
posted by ヒメツキ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

なんて事・・・

SWの話になるんですが・・・
三ノ宮行ってきました。
咲夜さん本をちょこちょこと・・・
後、東方のベストカップリング本が色々とカップリングがあって楽しめましたね。
で、下は“咲夜さん”という事でプライズでちょっと本気出してしまったモノ。
どれも一発で獲るという、咲夜さん相手に発揮される意味不明な強さをここでも(

咲夜さーん!!.JPG

まぁちょっとあのゲーム極めちゃったよね。
友人にも天子一発で獲ってあげちゃったよね。

さて、最近は専らBBやってます。ボーダーブレイクの方ね!
横にも書いてるけれども、名前は“ヒメツキ@咲夜の犬”です。
うん。どの咲夜さんか、みんな知ってるね(
スミマセn

相変わらずヘタレで味方の足引っ張りまくってる気がします・・・
なんとかB3には来れました。
前々から「砂使いたいなぁ・・・」と思って使ってるんですが。
ヤバイ時は麻で入った方がいいですからねぇ・・・
特に自分、上手くないですしーっ!!(

まぁ、動画見たりしながら頑張ってみます。
一応D4ぐらいからポツポツと砂の練習はしてきてるんですけど。
難しいですよねぇ・・・・・マジで足引っ張る事多いし。
posted by ヒメツキ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

怖い・・・

今日もボーダーブレイク。
武器交換に未だに慣れないんですよね。
というか、急に交換するの遅くなったような気がする。
別に腕部変えたりしてないハズなんだけど・・・

おかげで、手榴弾投げてマシンガンに持ち替えたと思って、なってなかったり。
アサルトチャージャー切ろうとして剣になったりする・・・
焦りすぎか・・・でも、手榴弾投げて即切り換えてマシンガン撃ちたいんですよ。

後、間違えて死体殴っちゃったし・・・あの人、申し訳ない。
・・・・・散々だ。

散々な結果で、財布の中身だけが飛んでいく。

大人しく三国志大戦でもしてようか・・・
posted by ヒメツキ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

今更ですが

ここ最近、ひたすら三国志大戦やってましt(
超絶に今更ですが、15-16日の間に買ってきた物でも・・・w
まぁ、何か気になるって方は以下から

続きを読む
posted by ヒメツキ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

戻ってまいりましたぁ

まぁ、コミケから帰ってきて友人と三国志やりに行ってたんですが(

今回も色々な方の咲夜さん本、そしてそれ以外にも買い!と思った本から明日への活力が得られました。
グッズも色々と買いましたし!
咲夜さん可愛すぎだろ・・・・・そしてカッコ良すぎだろ・・・
咲夜さん・・・

緋想天、手に入ったので復帰。
プロファイル名、変えますかね。

で、まとめ的なモノとかは後日にでも。
誰も必要としてない?まぁ、そう言わずに。

ついでに三国志は三品になりました。
呂布に絡まれなくなったと思ったら、白銀に絡まれるように。
LE馬超のセリフが結構好きで、普段から言ってるからこうなるのか・・・
posted by ヒメツキ at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

古戦場

コミケ行ってきました!
しかし書けるようなネタがないし、いつもの通り購入物でも貼らせていただきますか・・・。

という事で・・・ネタがないガッカリなボクに代わって買った物を・・・
咲夜さん分を補給しつつ、いつもチェックさせてもらってるサークルさんの所とかを・・・。
コミケに行ってもネタが作れなかった事を、購入物で誤魔化すしかないとは不憫な・・・て声が聞こえてきそうなので、ボクは今から耳を塞いで部屋の隅っこで体育座りしてます。


買った物ー 1


買った物ー 2


買った物ー 3

そういえばいつも思うけど、こういうのって撮って載っけたりしてよいのだろうか・・・と、チキンになってみたりもする。

あと、とらでの買い物の方が多かったりする・・・。

29日・・・着いた時間が遅くて完売とか結構あったよ・・・。
といぼっくすさんの所とか。
そういえば、ふらふらと東方のアレンジCDを見て回ってると完売してしまったお詫び(?)みたいな感じで小さめなポスター配ってる所がありまして。
その時にたまたま近くに居ただけの自分にも渡していただいたもので・・・これは委託されたらCDを買うしかないっ!

いやしかしね、何故会場に着くのが遅くなったかというと、実は前日ホテルの“とあるチャンネル”を鑑賞していたんだが、なんだかムラムラしてきてね。
で、気が付いたら

×××××× ××××
××× ×××××
×××××××××

・・・というワケなのさ oh!

ところで・・・
Norたんから「罪袋のコスプレしたよ」とかいう話を聞いて、自分も何かすれば良かったかなー・・・とか思ってみたり。
ネタになるしね!
自分がやってた事と言えば、闇メイン不死で光盛り沢山な海種に負けたりとか(
ヒッポグリフ4枚目!これで勝つる!!とか。
友人とお酒飲み過ぎて咲夜さんが見えたりとか。

ここは一つ次回辺りに「咲夜さん好きだっ!いや、オレが・・・オレが咲夜さんだっ!!」とかやろうと思ったけど、酷い事にしかならなさそうなので見送り。
わたしトランザムとか出来ませんしっ!
そもそも咲夜さん好きなワケで、咲夜さんに成りたいワケじゃ・・・
あぁ、でもそういうのもアリなのか・・・
面白そうだし・・・ネタに走るのは大好きですからー
本人はガチでも傍から見たらネタじゃね?とかよくやる事・・・

まぁ・・・そこら辺の衣装とかどうやって揃えるのかもイマイチ分かってないですしね。

あと、買ったものの中に紅魔館の求人広告とか入ってたんで現実逃避して、将来の就職先を“紅魔館”に定めたい・・・。

とりあえず 頑張って 生きたいです
posted by ヒメツキ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ちょっと逸れたお話

珍しく、三国志大戦以外の話。

ラテールをこっそり始めてみました(ぉ
まぁ、大学忙しいしで、そんなに入れてないんですけどね。

槍使ってたり。
なんで槍にしたのかは不明・・・。
疾風という名前に魅かれたが、両手剣には疾風迅雷とかあったオチorz

まぁ、名前は“鮑三娘”とかそんなノリ。
鮑三娘好きだし。

でまぁ、ジャンプと間違えて疾風撃ったり、操作が追いついてない・・・そんな槍ファイターLV14(ぉ
posted by ヒメツキ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

9日目

その日は朝から嫌な天気だった・・・。
空はどんより曇って、今にも雨が降り出しそうだった。

そういえば、今日は朝から・・・プリムラの姿を見ていない。




「なぁ、楓。プリムラ・・・知らないか?」


『・・・・・凛くんが幸せなら、私はそれでいいんですよ・・・。』


「え?か、楓・・・?」


『さぁ、凛くん。シチューが出来ましたよ。冷めない内に食べてください。』


「あ、あぁ・・・。」




?楓はどうしたというのだろうか・・・?
どこか様子がおかしい・・・。
とにかく、食べながらプリムラの事を聞いてみることにする。





「お、この肉・・・中々いい感じじゃないか。」


『口に合いました?』


「ん・・・。っていうか、上手いよ!コレ!」


『良かった・・・。やっぱり、凛くんも・・・こういうのが好きだったんですね。』















『さすが・・・』


























『魔界と神界が共同で開発した生命体なだけの事はありますね。』

























え?






今、なんて言ったんだ・・・?


楓は・・・


























イ マ ナ ン テ イ ッ タ ン ダ?
























「な、なぁ・・・楓。さっきなんて・・・。」


『え?どうかしましたか・・・?凛くん・・・。』


「い、いや・・・。」



俺の聞き間違いだろうか・・・。
いや、そんな事は・・・。
俺はここで食事前に聞こうと思っていた事を楓に聞いてみた。




「なぁ・・・楓。今日、朝からプリムラの姿を見てないんだけど、楓は何か知って・・・」



『知らない。』


「えっ?」


『え、えーと・・・。私も朝から姿が見えなかったから心配していたんです。』





何だ?
何なんだ?
今のハッキリとした否定は・・・。
それはまるで否定というよりも拒絶のようで・・・。



だから俺は・・・




こう切り出してみる事にした。




「嘘・・・だろ?」



『え?』



「さっき言ってたよな・・・生命体がどうとか、って。それって、プリムラの事じゃないのか?」



『そ、そんな事言った覚えは・・・。』



「いや、さっき確かに聞こえた。何か知ってるんだろ・・・?」



『わ、私は・・・。』



「知ってて俺に嘘をついてるんだろ?何か隠してるんだろ?」


































『じゃぁ・・・凛くんは・・・・・。』




「え?」






続きを読む
posted by ヒメツキ at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

秋眠暁シカ覚エレ不

昨日の凹みみモードから一転。
こーゆーのは気持ちの切り替えが大事。


相変わらず朝が早い・・・。
おかげで最近目覚ましなくても5〜6時間睡眠が板についてる・・・。
休日とか午前4時まで起きてゲームして、昼まで寝たいのに9時頃に目が覚めるミステリー。
誰かこの謎を解いてください・・・・・。

バスの中で寝ようにも、一回バスの営業所まで連れていかれた経験があるので恐い。
運転手の人も気づいてよ・・・。
そこはオレのスキル“存在感0”のなせる所為ですか・・・?
結局寝てたけど。
駅に着いた時に目が覚めてくれてよかった。
しかしバスの中で寝ても全く寝た気になれないな・・・。
一限目で寝るか・・・。

一限目も寝れませんでした・・・。
次テストってなにさ。
しかも説明悪くて理解できてるヤツあんまり居ないじゃん。
これは選択する科目を見誤ったか・・・。

二限目は情報処理演習。
前やったUNIXのテストっぽいものが返ってくる。
70点満点中70点。キタコレw
でも今日の課題のC言語はちょっとてこずった。
小数と整数の定義うんぬんのトコロでさ・・・てかアレは問題の書き方が悪い気も・・・。
とりあえず、隣の人達と色々と話合った。
情報はみんなで共有だ!ってワケで教え教えられ、課題を終える。
っつーか、こいつらのノリいいなぁ・・・なんかw

で、今日は昼までだったので早めに帰る。
とはいえ2時までバスがないからかなり待たないといけないという、詰んでるバスの運行のせいで昼までって言っても家に着くのは少し遅くなるけど・・・。
なので少し遊んで帰った。
“少し”とか言いながらバスに乗った時間が3:30だったあたり、ものすごく熱が入っていたのが分かる。




家に帰ると最近の疲れからか、激しい眠気に襲われ・・・・・。







ってなってたら良かったのにね・・・。

全然眠くならないよ・・・・・?
ヤバイなぁ・・・コレは異変ですよ・・・。
眠くないというか、なんか頭は眠りを求めてかクラクラするんだけど、ベッドに潜り込んでも寝れない。
不眠症・・・・・?

仕方ないから加古川。
この考えも普通に間違ってると思うけどね。

加古川のZOIDSは平日人居ない。
コレは揺るがないな・・・。
でも週末の夕方辺りに行けば対戦できる確率高いんだから、それまでガマンするか・・・。

そして明らかになった事実。
なんかオレ・・・左ステップ出しにくい・・・。
左ステップ右旋回とかもっと出せない。
コイツはマズい・・・
って事で練習しまくってなんとか出るようにはなってきたものの・・・。
ずっと左レバーで動かしてるからなぁ。
左ステップする時って右レバーで動かしてた方がやり易かったんだよな・・・。
でも、右と左切り換えるとか、オレには無理ぽ。
右レバーは攻撃と旋回の時くらいしか使ってないなぁ・・・。
まぁでも、それでも左ステップとか出るようになったし、何より動かす時に今のままのがやり易いからコレでいいかな・・・・・?

あとLZが准尉昇格。
さて、JAにするか・・・LZ残存か・・・。

そういえば、最近Naoのヤツが“オレもサブ作る!”って言ってIK作ってました。
で、IKが気に入ったようです。
それ見ててオレもなにかデッカイのに乗りたくなったので作ってみました。


GJをっ!!!!


早速使ってみる。

ガシャン、ガシャン・・・。
ドーン!

ちょwwwいい装甲wwwww
GJのスピード慣れないから攻撃当たりまくったのに、大して減らない。
まぁ、敵が序盤のCPUだから、ってのもあるのかもしれませんが・・・。
とりあえず、ロングレンジバスターキャノン積んでみましたw
まだ試してませんが・・・・・早くぶち当ててみたいですねw

でも、このスピードには慣れないなぁ・・・。
普段からCWとかLZとかスピード速のに乗ってますからねぇ・・・。
立ち回りがなんとも分からない。

その後パチスロやりました。
リオにたっぷりと貢いできましたよwww
まぁ、ゲーセンにあるようなヤツなんで負けても大してお金使わないワケですが。
ってか、エロいなぁ・・・エロいよリオたん。
登場するバニーガールとか、あの胸の谷間は反則だー!


で、家に帰って今に至る、と。
今日も睡眠時間はとれそうにないです・・・w
いい加減頭痛がヤバくなってきた・・・。
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

どんな時でも慌てない事ですよ

次の日が休みだと気合いも入るモンですね。

とりあえず、今日は大学2限目まで。
2限目の情報処理演習は、課題が終わった人から帰ってよかったんですが、余裕で終わりました。2番目くらいにw
コマンドとか難しいトコロなかったと思うんだけど、みんな出来が微妙だったなぁ・・・。

家に帰ってEFZで舞のコンボ練習。
頑張ってもダメージ7000の壁を越えられない・・・・・。
最高6879。
舞は立ち回りで頑張れるし、ゲージ使えば中々のコンボいけるから、RFゲージは青ICで安定・・・・・かな。
そして青ICからのワケの分からんコンボ火力で乙、とw
ってか、立ち回りでの縮地ヤバイよな。
出始めに無敵あったかどうかは分からないけど、途中に無敵があって飛び道具スカせるとか、お前はどこのジョニーやねん!とwww
ジャックハウンドー。遅い!遅い!遅い!!!w

まぁ、アレだ。強キャラではないよな・・・。
強キャラはあんま使う気になれないからな・・・。
気に入れば別に関係ないんだけど。



続きを読む
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

食材は鮮度が大事ですよ

加古川クオリティに行ってきた。
QMAが撤去されてるのに、ドライン聖ソルの如く怒りながら。

で、到着するも相変わらず人居ない。
仕方なくCPUで練習。
ゴジュラスに負けました。油断した・・・。
とりあえず、今日分かった事実。

「氷刃月さん?ステ旋て左ステップで左に旋回もできるんだぜ?」

マジコレw
今まで右ステ左旋回、左ステ右旋回ばっかり。
つまり、左に旋回したかったら右ステばかりだったワケだ。
読まれますよそりゃ!w

とりあえず、その後LZで入ってみる。
ちょ、ヤバ。この機体面白いw
中々の機動力+他の平均的な能力・・・いいじゃんコレw
で・・・でもでも、オレのメインは狛犬たんだからね?


その後K-CATでスラッシュ。
昨日のアンジの人が居た。
そこそこ勝ってたのに、聖ソルに負けてしまった。
ぶっちゃけ、オレこの人には頑張ってほしいと思うんですよね。
前々からアンジで頑張ってた人だし、加古川にしては貴重な、対戦してて不快にならない人だし・・・。
とりあえずそんなワケで、鰤で仇射ちw
対戦して分かった。
この聖ソルが勝てたのは、さっきの人が新キャラである聖ソルの対策が分からなかっただけだ。
オレ普通に勝てたしw
やっぱ聖ソルは相手に調子に乗って2S振らせないように、FD安定だな。
ススムさんと何回かやって対策はそれなりに立ってたからな。
そんじょそこらの聖ソルにはそう簡単には負けませんですよ?

次、黄色アクセルで乱入される。
多分どちさんだと思うんだけどなー・・・・・

うん、今から書くことには一切悪意ないし、私怨ナシにあくまで客観的にとらえた事実だからね・・・?先にことわっておきます。
あと、本人じゃなかったらごめんなさい。

前々から、どちさんとミッドさんとじゃ、ミッドさんのが立ち回り出来てる、みたいな意見が出てたけど・・・つまり、それってこういう事じゃないかな・・・?

・・・どちさん、一辺倒な攻め多すぎ・・・。

今日オレ負けたから、あんまり偉そうな事言えないんですけど・・・。
一点読み蜂巣箱&J6Pだけで負けた。
基本的にどっちも落ち着いてなかったオレが悪いのは事実。
空中で不注意がすぎた。
でも、ホント蜂巣が多かった。
一点読み。だってダッシュ→蜂巣がホトンど。オレ時々様子見したけど、その時も蜂巣。
コレも落ち着いてたら試合中にその事実に気づけてたのに・・・。

とりあえず、あれがどちさんのアクセルだったんだとしたら、防御がちゃんとできないブリジットはどちさんには勝てない。

ホント、ちょっとでも暴れようものなら一点読み蜂巣の餌食。
基本、アクセルはあんまり不用意に牽制振らない方がいいかも。
他のキャラなら、相手と間合いが離れた時に遠Sで切り返せば、相手の攻撃は届かなかったりとかあるけど、アクセルはこっちのリーチがそのまま向こうの暴れ潰しのリーチ。
そこんトコ、次から気をつけよう。

ちなみにこっちに攻めのターンが来た時は、完全に読み勝てた。
2ラウンド目は全てカウンターでもらっていきました。
守りの読み合いが弱いのかな・・・オレは・・・・・。
読み合わずに落ち着いてガードするとか・・・。
なんにせよこっちが守りのターンて、オレ恐怖心で落ち着いてられないからなぁ・・・。

まぁ、一辺倒てのは当たってそうだけどね。
以前アクセル戦全く知らなかった時、鎖閃撃だけで殺されたものw
こっちが鎖閃撃に対処できないと見るや、そればっかりだったw
あれは、間違いなくどちさんだった。
ちなみに、ここからオレのギルティは始まったワケだ。
一人でやってても対策とか分からないし、やっぱ知り合い増やしてギルティの話とかしたいし、ランバトの時も一人じゃつまらないし・・・。
それが理由でHolySpiritのBBSに書き込んだのがこの春の出来事・・・。
おかげさまで、オレのギルティはスラッシュのせいで障害を受けつつも一応充実しています。




EFZ新パッチの話
posted by ヒメツキ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

死ぬは死に損、生きるは生き得

昨日の更新の元ネタが分かった人達・・・・・

つまり、件のゲームをプレイした人達・・・・・

どうか、彼女を悪く思わないでやってください・・・。



こういうのって、似たような想いした人にしか分からないかもしれないけれども・・・。






さて、雛見沢レポが止まっていますw
や、この土日に書きます絶対に。
平日は毎日6:30起きだから、家帰ってきても疲れて寝ちゃうんですよ。
しかもバスが遅いせいで帰ってくる時間が遅めだし、電気回路演習は宿題とか出るし・・・。
ってか、一人最低二回は前で発表てなんなんだ?
この前あてられたけどやってませんの一点張りw
明日もやらないで行こうか思案中。
でも、発表しないと単位はもらえなさそう・・・ハァ、ウザイ・・・・・。
せっかく前期の嫌味な教授から逃れられたと思ったら・・・。
いつでも電気回路の講義がネックになるなぁ・・・あー大学行きたくねぇ・・・。

クラスの中に宿題を忘れてくる生徒が居てもいい・・・自由とはそういうものだ。


そういえば、今日ゲーセンでリポDさんと出会った。
カイ戦やったけど、正直クソゲー。

ZOIDSで言うならVSガイリュウキ。
当たったらダウン。当たったらダウン・・・。
それぐらいムカツク。

お手軽な上に最強。

端っこで・・・・
「スタンエッジ!スタンエッジ!スタンエッジ!スタn・・・・・」
スタンハメってなんやねん・・・。

まぁ、直ガして反撃してやったけど・・・。
あと、グリードがウザイ。
ガードしたって反撃確定じゃなくなってる上に、当たったらグリードループ。
おかげでグリードを安易に撃ってくる。
なんか、昨日メッセでヴぁんぷと話したんだけど、厨カイにグリードとダストだけで負けたって嘆いてた・・・。
とりあえず、スラッシュは修正版を出すべきとして意見が一致したw


で、まぁクソゲーではあるが、全く絶対無理ゲーではない気がする。
クソゲーたる所為は、負けたらひたすらムカツクから。

とりあえず、今日何回かやったが、その内数回は勝てそうだった。
3−2という接戦まで持ち込んだ。
しかも、最終ラウンドお互い体力ゲージは互角。
敗因は・・・一回目は受け身とった時に暴発した金バースト。二回目は星船のコマンド入れたのに尻が出たから。
つまり、焦ってなければ勝ててたかもしれない。
まぁ、リポDカイだから、かもしれない・・・。
他の人が使ったらもっと一方的に負けるのかも。
下手とかそういうんじゃなくて、やっぱ人それぞれの戦闘スタイル、ってあるからね。
結構距離詰めてきて技の判定で勝とうとしてからなぁ・・・。

しかし、これは言いたくなかったが・・・カイ使いってDQN多いな。

どこぞのDQNに一撃準備とか普通にやられたし。
またとあるDQNは挑発連打してきたし。
あんま言いたくないけど、リポDカイも時々適当プレイしてくるし。
今日も途中HSしか振ってこなくなった。
普通に足払いでこかしたけどね・・・。
何回かやったら普通の戦い方に戻ったけどね、アレはやられて気分のいいもんじゃないなぁ・・・。
前々からされる時はあったんだけれども・・・。


なんていうの・・・むしろ秩序を乱してるのってカイじゃん?
聖騎士団とかないほうが秩序保たれるんじゃないの?
ってか、ヴぁんぷとも話したんだが、今回の強キャラって前ほど難しくないじゃん・・・?
医者、ミリア、テスタ、カイとか挙げてたけど・・・オレもおおむね肯定。
ミリアは・・・正直コンボできればいいんだろ?
コイツらとやってるとストレス溜まる。
まぁ、テスタはまだあんまりやってないけど・・・。


医者→厨にボコボコにされた
ミリア→厨にボコボコにされた
カイ→帰れ!グリード厨


悪いけど、コイツらの乱入は断るわ。
この強キャラ厨がっ!!



続きを読む
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

タイトルが思いつかない事がタイトル

いろはタンハァハァ>挨拶

サムスピのいろはタンヤバイですね。
エロすぎです。
和服メイドとかマジでエロい!!
少し練習してみることにします。
いろはタンのためだけにねw


で、おなじみのメンバーで加古川行ってきました。


ZOIDS
最近結構動けてきてると思う。
ステップとかも立ち回りに取り入れてるし・・・。
ステ旋が相変わらず苦手だけど・・・orz
あと、少尉になりました。


QMA
やっと大魔導士になれました。
“どう”って“導”であってるよな・・・・・?
“道”の方だったかな・・・・・。
あと、久々に決勝一位になれました。
学問テラツヨスwwwww


まぁ、ざっとこんな感じさー
posted by ヒメツキ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

お前もまさしく強敵(とも)だった

コマンドウルフLCたん完成〜。

ソードウルフたんと一緒に並べてますが、マジで鼻血もん。
四足歩行型の何が好きかって、こう全体のバランスというか・・・・・
まぁ、とにかく好きなんですw

さぁ、これにWB付けれて、カラーをアーバインカラーにすれば、こないだのオレの機体ですねw
つまりちょっとLRR試してみましたよ機体構成。
そういや、アーバインカラーのコマンドウルフのプラモってあったよね・・・?
もう売ってないだろうけど・・・欲しいなぁ・・・・・。

あと、親がネトランの付録のふぉくす子たんとmixiたんのフィギュアを持って帰ってきました。
書店勤めだから、時々余ったりしたら持って帰ってきてくれるんですよねー。
う〜ん・・・役得、役得w


一日ZOIDSやらなかっただけで禁断症状が出てきました・・・w
明日は加古川行ってやってきます。
対戦できればベストなんだけどねぇ・・・・・。
対戦は大阪行くまでおあずけかな。
ちなみに、ちょっとシューティングが組んでみたくなったと言う・・・・・w
ただ、手持ちにサスペンションがない罠。
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

体は剣でできている

とりあえず、コマンドウルフLCとムラサメライガーをゲットしました(ぉ

どうやら、高速戦闘型じゃなくても、四足歩行ならいいみたいです。
四足歩行のゾイドってなんか好きだわ〜。でも、速いヤツはもっと好きだけどね。
作る時間もなかったんで、暇できたら作ろう。
そして画像をUPしようw
えーと・・・今置いてるヤツを作ったら・・・・・

・ソードウルフ
・ブレードライガー
・コマンドウルフLC
・ムラサメライガー

になるのか・・・。
うはw見事に偏ってるなwww
ここらで、ストームソーダやらの飛行型ゾイドでも買ってこようか。
っつーか、トイざらすに売ってる飛行系のヤツって、ストームソーダとレインボージャークくらいだったような・・・・・。
あれ?レインボージャークって一応飛行型ゾイドだよね・・・?
ってか、地上も飛行もいけるヤツか・・・。

そういや、オレは新しいシリーズのゾイドも結構好きなんだけど、アレって一体どうなんだろうね・・・・・?
オレは基本的に“気に入ったモノは全部好き!”な質だからなぁ・・・。
まぁ、要は“好きしょ”だw

今日の戦果
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

雨雲に恋して

氷刃月、お前は東京へ帰れなのです>挨拶

えーと・・・
ソードウルフが完成しました。
ヤバイ。萌える。燃えるし萌える。
オレって結構、高速戦闘型の機体って好きなんですよねー。

ソードウルフたんはクールな娘。
ちょっととっつきにくい感じ。「私に構わないで。」みたいな。
でも、かわいい一面もある。
ちなみに、あくまでオレの脳内設定。かつ擬人化されてるのは大前提(ぉ

NorさんからもらったZOIDSの対戦動画を見て動きとかを考察。
今度大阪行った時にゲーセン探して対人戦してこよっと。


そういえば、テイルズオブレジェンディア買わないとなぁ。
PC組むお金は・・・・・まぁ、ちょっとずつ貯めていくか・・・。
ちなみに、川澄綾子と浅野真澄の二人が共演て、なーんか.hackラジオすみすみナイトを思い出してしまうのはオレだけ・・・?

っつーか、.hackはハマったなぁ・・・。
.hackとAC3はオレが部活やめる原因を作ったゲームだからねw
懐かしいなぁ。
いつも通り練習終えて帰り支度していたサッカー部の所へ、部活を終えて帰ろうとしていたセイリョが来て「誰かACでオレを超えてみないか?」みたいな事言ってきたんだよなぁ。
んで、その時やるゲームがなかったんでオレが借りた。
そしてやってみたらもの凄く面白かったという。
まぁ、基本的に対戦で勝つ事よりもゲーム自体を楽しんでたフシがあるし、今もそんな感じ。
.hackの方は、とある人物がやってるのを見て面白そうだったので購入。
次の日部活休み、とかってなると徹夜でやってたw

で、まぁ家の事情と“オレ遊びたいし〜”みたいなノリから部活やめたワケだ。
部活やってたら今とは違った生活だったかなー。多分パンピーだったろうなぁ・・・。

そもそも格ゲー始めたのだって、部活やめて暇できた放課後に立ち寄ったバッティングセンターの二階で、周やらセイリョやらcuyonやらがKOFやってるの見て、だしな。
特にセイリョが庵でルガールに挑発かましてるのに惹かれた。

って、セイリョたん意外と関わってないか?w
ちょ、オレの部活にかけてた情熱を返してくださいwww

まぁ、そんな事とかがあったからこそ今のオレがあるんだろうなぁ・・・・・。
感傷に浸っちまうぜ・・・・・。




だって・・・・・










明日早朝からバイトだからな

すでに自分でも何言ってんのか分からない状況。
なんかソードウルフたんがさっきからずっとオレの命狙ってるし。
あぁ、睡眠時間がぁ・・・・・。
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

青年は旅の人

えー・・・まず最初に・・・・・

メッセで“オンラインならIMプリーズ”的な事書いてあるのは見たのに、忙しくてIM送る事ができなくてスミマセンでした>Norさん

とりあえず、入ってるの見たら、またIM送ります・・・。


さて、唐突だが・・・。

コマンドウルフたんハァハァ

しばらく乗り回してる内にプレイヤーと使用機体という垣根を越えてしまった二人。
ってか、一人と一体。

狛犬「私をつかまえてごらんなさーい」

オレ「よーし、待てー」







オレ「ちょ、おま・・・ブーストふかすなって」

まぁ、とにかくまるで飼い犬のように愛着が沸いてしまったワケだ。
ぶっちゃけ、コマンドウルフとか言って、狛犬とか言われてるし。

で・・・
バイト中にコマンドウルフ擬人化、その名もコマンドウルフたん。なんとなく略してコマウルたん。
とか考えるに至る。
危うく、もう少しで自分の左手にネジを締めるトコロだったぜ・・・・・。


バイト終わったら、なんか友人から電話が入る。
また加古川ですねw
友人の車に乗り込むと、なんかリュックが置いてある。

ナニコレ?

「お前がゾイド欲しいーとか言ってたから、大学の知り合いのヤツからダブってるのパクってもらってきたぞ。」

マジか!?

見てみると、ソードウルフとカノンフォートが入ってた。
ジェネシスの機体とは言え、何かゾイド買おうかなーとか思ってたオレにとって、出費ナシで手に入るのは有難い。
サンキュー!とか思ってたら・・・。

ゾイドに興味持ち始めた友人によってカノンフォートが簒奪されました。
まぁ・・・仕方ないか、と諦める。
だが・・・・・
なんと!ちょっと立ち寄ってみたトイざらすに山積みだった、ブレードライガーをおごってくれましたw
カノンフォートとブレードライガーじゃ、値段的に等価交換の原則に反する気がするが本当にいいのか・・・・・?
ちなみにヤツは、“カッコいい”という理由からライガーゼロを買ってました。
オレもライガーゼロちょっと欲しいかも・・・。
またそのうち買うか・・・。


ゲーセンでの奮闘を読む
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

Catch you later!

つるぺたサイコぉぉぉぉぉっ!!>挨拶

今日はプリキュアの音で目が覚めました。
うん・・・いつもはこの時間帯頑張ったって起きれなかったのに、テレビで流れてると起きれるね。

で、その後しばらく朝のアニメをボーっと見てました。
メルヘヴンのドロシーいいね・・・。なんかこう・・・罵倒してくださいっ!!(ぇ
で、ビューティフルジョーは熱かった、と。
てか、アラストルって、デビルメイクライで出てきた剣の名前だよね・・・?
カプコン繋がりか・・・?まぁゲームのジョーはやってないからそこんとこ分からないけど。
で、あとなんか知らないけど激しくつるぺたが愛おしくなってきた。
自分には色んな属性がある(てか無節操なのか?)のを自覚してたけど・・・今までこれほどつるぺた萌えっ!!になる事はなかったのに・・・。
むぅ・・・ナゼだ・・・・・?
てかむしろ今までそうならなかった事が疑問なのだろうか・・・?

昼ご飯食べてからようやく時間が作れたので、AIRをする。
観鈴ルートはクリアした。
ドリーム編だけど、充分グッときた・・・。
泣けそうだよ・・・。
AIR編やった日には、きっと家から出れないね。

しかしここで朝早く起きすぎた反動か、急激に眠くなる。
しばらく寝て、夜ご飯食べて風呂入って、さぁ次は佳乃でもクリアするか、と思ってたら。

『暇なら加古川行かない?』

ってメールが。
AIRやりたかったが、レジャラン遠征のためにZOIDSは練習しときたい。
でも今財布に300円しかないし・・・行ってもどうせ人居ないだろうし・・・。
あぁっ!!しかし行くぜ!オレはっ!!
だが・・・AIRを放棄したワケじゃ・・・・・放棄したワケじゃないからなっ!!
これは・・・そう!言わば宿命!!
オレの中に流れる熱き戦いの血が、オレを戦場へと駆り立てるのだっ!!
え〜・・・ってことで、どうなったかは以下の通り↓


ダメダメな氷刃月さんの結末
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

今からオレが戦場に一つの道を作ってやる

今日も加古川行ってきました。

昨日は体調崩して(てか多分寝不足)丸一日家でボーっと寝てたんですが、まぁそのおかげで12時間も寝れたので、今日はスッキリ。

とりあえず、今日は、ZOIDS、QMA、GGXXやってきました。

ZOIDS
ストーリーモードクリアしたー!!
相変わらずカノン萌えw
てか、カノンの声ってどこかで聞いたことあると思ってたら、田村ゆかりさんだったとは・・・。
チャクトの声も檜山修之さんでちょっとびっくり。まぁ、これもどこかで聞いたような気がしてたけど・・・。
てか、チャクトもいいね。オレこういうキャラ好きです。
で、クリアした後もう一回ストーリーモードやってみたら、ただひたすらに敵兵とかと対戦していくだけ。
ロードゲイルやマトリクスドラゴンが出てきて泣けますた。
一応相手CPUだからオレのしょぼい立ち回りでも勝てたが・・・これじゃ対人戦したら負けるなぁ・・・。
なんか、こっちの残りHP358とかになってヤケっぱちで武器連射のゴリ押ししてた気が・・・。
最終的にレイズタイガーに負けました・・・。
向こうのHP170前後まで削ったのに・・・。
ってか、まだまだEN管理が下手なオレ。
なんとか狛犬でレイズタイガーを倒せるくらいにはなりたい。もちろん対人戦ね。
かなり技術がいるけれども・・・。


QMA
今日は不調・・・。
全て予選2回目で敗退・・・。
なんで面白解答もなしです。


GGXX
なんか強めなジョニが居た。
一回しか勝てなかったよ・・・。
相手のJHSを落とせなかったのが痛い。
なんかね、以前ジョニのJHSに6P合わせるのミスりまくって以来、恐怖症に・・・。
でもJHS落とせないと距離詰めてこられるんだよなぁ・・・。
ディバインで詰めてくるのもどうにかしないと・・・。
☆船、6S、上手く使うしかないな。
てか、ディバイン出す前の屈むのを見たら6Sて、反応できないよ・・・。
頑張るしかないか・・・・・。
あと、空中で何していいか分からずに、JDもらいまくったのも痛い。
今度からはジョニ戦は空中では常にFD張って、投げにきたらJP出しとこう。

あと、この前のグリード連打カイに乱入された。
今度は全て読めてたので完封w


なんにせよ、今日は疲れた・・・・・。
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

単純・・・それでは勝てない

今日も加古川行ってきました。

加古川行く前にオレの家でDOAで対戦。
cuyonが強くなってた。
相変わらずロボ使いのヤツ(書くのメンドイからマジアカの名前とってNAOとしとこう)に勝てない。
もうちょっとヒトミの練習してくるかな・・・。
てかね、オレ読み合い得意なんですよ。
一回受けだけでNAOに勝ったし。
基本的に、格ゲー全般で読み合いは得意。
ギルティも例外ではない。
まぁ、こんな事言ってるとまた“調子乗るな”とかいう声が聞こえてきたり、某日記で散々バカにされた挙句『テラヨワスwww』とか書かれたりするんでここらにしとこう。
あの時の恨みはまだオレの中でくすぶってるけどな・・・。

んで、加古川行く足でcuyonを家に送ったワケです。
cuyonももうすぐ帰っちゃうから、これで帰省メンバーは一応皆帰ってしまった事になるのかな・・・?
なんか寂しいなぁ・・・。
みんな、また冬に会おう。もちろん冬コミでなっ!!

加古川に着いたら、まずは即効でゾイド
やっと機体色の変え方が分かって、念願のアーバインカラーに。
で、ストーリーモードのゴジュラスに負けた、と。
いやね、最初ステップで敵の攻撃避けようとして直撃2回もらったんですよ・・・。
相手の弾見てからステップで避けるのって可能なのだろうか・・・。
それとも、相手が弾撃ってきそうな時にステップで軸をずらしてスカらせるのだろうか・・・。
あーくそ!!対戦してる人見かけないから戦い方とか色々見れない。
どっか盛んな所に行きたいよ・・・。
とりあえず、昨日もらったWBが結構強かった、と。

その後QMA。
なんかスポーツのタイピングで、〜なのは○○○○○オリンピックである。って問題が出たんですよ。(〜の部分は忘れたので割愛。野球が正式種目になったのは、だったかな・・・?)
でまぁ、解らなかった、というかそれしか思い浮かばなかったから、バルセロナって答えたんですよ。
他のプレイヤーは大抵アトランタとか答えてるんです。
これは外したかなーと思ったら・・・。

オレ一人だけ正解www

なんていうの、最近オレには神が憑いてるとしか思えないw
隣で見てたNAOのヤツもビックリw
でも相変わらず優勝は無理だったんですけどね・・・。

あと、サブキャラ作ってみました。
ちょっとやっただけなんでまだ修練生ですが・・・。
てか、キャラ名ユウキて・・・勝負に出たな、オレw
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

