2008年11月26日

ヴァーミリオンさん

最近、主にBBやってます・・・。
LoVやろうと思うも、そっちが置いてある場所の方が遠く・・・。
まぁ、あまり間を空けるのもアレだし、ぼちぼち全国戦やりに行きますかね。

で、前書いたようにノエル使ってるんですが。
リボルバーで崩すキャラだと勘違いしててボコボコにされたりした、今までの経緯は置いておくとしt(

今日大学サボって休みだったんで、コンボ覚えて練習。
6Cループがアラクネとかに入れれない程度の能力。

前々から6D気になってたんでちょっとだけ試したんですが。
ジンの飛び道具はスカせたんで、5Dみたいな上半身無敵は付いてるみたいですねー。
とか思ってたらスレの方に6Dに関して興味深い記事があったんで、今度どこまで6Dで食えるか試してこよう・・・。

あまり確信がなかったんで書かなかったものの・・・。
勘違いしてリボルバー振り回してた頃に、相手の低ダ打撃を6Dでスカしたりしてた記憶もあるんですが。
何か役に立つの?って聞かれたら、その時もさして役に立ってなかった気がします・・・・・。

普通に6Aとか置いた方がいいような気もするし、そもそも相手がそこまで飛び込んで来てくれるかというと・・・。
まぁ、個人的な興味で6Dを調べてみるとします。



そもそもボク格ゲー全般そんなに上手くないしね(
posted by ヒメツキ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ズザー

ちょ、ACの鰤マジで面白いよ。

触ってて楽しいってのは過去最高。

しかもなんだかんだで全く弱くないよね、コレ。

まぁ、詳細はmixiに書いちゃったりしてるワケだけど(ぉ

慣れるまでは前勝ててた相手にも負けれるかとも思ったけど、ワリとすぐ克服。
しかもこれから研究進めば確実に強くなるよなーこれ。

明日もゲーセンかぁー・・・。
posted by ヒメツキ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

魂までは死なん

聖ソル対策は続きを読むのトコロに移しました。

夕方から加古川行ってきました。
ZIODSの今日のベンダー売りを確認しようと思ったのに、カード通しても反応がない。
よく見るとオフラインになってる。
最悪・・・コレがラウンドワンクオリティか・・・・・?
とりあえず今日はZOIDS中止。一気にヤル気が下がる。

その後K-CATへ。
聖ソルが居たので聖ソルで乱入。
ふ、聖ソル対策はできてるんだよぉ!!って事で勝つ。
すると、鰤で乱入された。
マジか!?オレと使ってるキャラ被ってる?
うお〜っ!分かる人だwww
で、鰤も倒す。聖ソル対策できてなかったっぽいね。
その後、もう一回聖ソルで乱入される。今度は負けた。
鰤で乱入するも・・・うはwww負けたwwwww
聖ソル対策できたオレがこの様かよw
ってか、今日書いた対策できてねぇじゃん!まずオレが落ち着けよwww
その後再度乱入して今度は勝つ。
危なかった〜〜w
聖ソル対策書いた本人が聖ソルに勝てません、じゃシャレにならねぇってwww

別のヤツに髭で乱入された。
ボコボコ。立ち回りが姫路の髭と根本的に違う。
アルカデ立ち回り。アルカデ記事蝶鵜呑み。
だが、それが厄介それがウザ強い。
そして勝ってても一発当たっちゃったらそこからコンボで普通に巻き返されて殺されるあのアホ火力w
しかも相手なんか“鰤よえ〜w”みたいな事言っちゃってくれてるし。
いいぜ、認めよう。
今は弱いかもな?でもキャラ対策完璧に立てて今度はお前詰み殺すからな?
色んな人に指摘されて人間丸くなった。
ゲームのせいにはせんよ。負けた理由もオレにある。
確かに髭:鰤はキツイ。前々からな。
だが、お前が鰤を弱いと言うのなら、オレは髭のこと如くを凌駕し、その存在を地に叩き堕としてみせよう!

行くぞ、ぶっぱ王!言い訳の準備は充分か?

アンリミテッド・ブリジット・ワークス!!
Unlimited Bridget Works

まぁ、敗因考察は後で書くとしよう。

その後少しパチスロ回して帰る。
北斗の拳アツいねw
なんかプレミアでトキ出たよ、生で見るのは初めてだwww

ラオウが攻撃してきた時に、ケンシロウの姿にトキの姿が重なり、そのままトキにすり変わる。
そして上半身逸らしてラオウの攻撃を避けて、その後ケンシロウの姿に戻る。
そして最後にポーズをとる。そこにはトキの姿がかぶって見える。

『その動きは・・・ト、トキ・・・!!』


アツいアツいアツい〜〜〜!!
マジでいい。良すぎる!!

正直負けて鬱な気分も消し飛ぶ。
ってか、アレだ。オレに足りてないモノ。
それはトキの動き。
作中でトキは言っていた。
剛の拳に対しては静の拳。激流に勝つのは静流である。
みたいな事を。


よし、んじゃ髭戦の反省いってみよ〜。


最大の敗因。
帰ってきてコメント欄見たら書いてあった事。防御の読みやすさ、マジコレ。
髭戦とか恐怖心もあって切羽詰ると特に多い。
ダメダメ星船。

星船→相手ガード→オレ乙w

正直ホントに封印しようか・・・。
ってか、振っていいトコロと悪いトコロの見極めが分からない・・・。
この前はパンピーさんに「もうちょっと切り返しで星船使った方がいいと思うよ」って言われたし・・・。
アレかな・・・?極端なのか・・・?
振るキャラにはホント振り過ぎ、ってくらい撃つし。
振らないキャラには全くと言っていい程振らない。

仕方ない・・・こうする事にする。
相手が投げしてきそう、とか、攻撃に合わせれると思った時にしか振らないようにしよう。
今のオレは、相手が来た・・・星船イケるかな・・・?どうかな?まぁ、一応振っておくか。
みたいな安易な気持ちで振る事が多い。
アクセル戦とか髭戦とかホンマそれ。
だから、イケるかな?じゃなくて、イケる!とオレの勘が判断した時に振るようにしよう。
しばらくそうしよう。
それでもまだダメダメだったら今度こそ封印してみよう。
正直、星船の使い所、ってのも覚えていかなきゃいけないしな。
あと、直ガ狙い過ぎてFD忘れるとかミスって死ぬとかも多いな、オレ。
今日も直ガやりミスって死んだしな・・・。


落ち着けば髭とか対処できるんだよな。

近めの距離からの低空ダッシュJHSはウザイけど、低空ダッシュ見たら6Pでいいし。
マッパフェイントは普通のマッパと動き方の違いで見極めれるっぽいし。
てか、マッパフェイントは密着されたら投げ返しでいいのかな・・・?
あと、直ガミスってるのにそのまま星船のコマンド入れて乙、コレ多い。
ホントにもっと落ち着いてちゃんと直ガできたか出来てないかも見極めましょうね。
エディ戦でも多いよ?クールになれオレ。

こんなトコロか・・・。
ホントに防御上手くないと勝てないキャラの代表だな髭は。
だってあの火力。こっちがダメージとっても、引っかかったら乙だもんな。
開幕5〜6割持ってかれたら泣けるしなw
開幕は下手な動きしないようにしよう。

今日の髭の立ち回りをまとめるか・・・。

・中間距離辺り?まぁ、近めな距離からマッパorマッパフェイント投げor低空ダッシュJHS
・パイルはコンボ時のみ使用。普段はDステからあの二段技のヤツ(名前忘れた)
・暴れ潰しの2HS(コマンド違うかな?あの踏んで衝撃破出すヤツ)少し多め。

こんなトコロかな・・・?

なんにせよ、星船の振り方が今後の課題か・・・。
自分でやってるとどんな時に星船出してるか分かりにくいなぁ・・・。
誰かオレの最近の対戦動画とかないですか?w




続きを読む
posted by ヒメツキ at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

おいおい・・・

雛見沢レポの前に、最近の出来事っぽいものを書いておこう。
てか、ぶっちゃけ雛見沢レポめんどくs(ry
いやいやちゃんとやりますよ?w

で、最近スラッシュ結構やってるワケなんだけど・・・。
勝ちパターンは見えてきた。
すなわち・・・・・・



勝ちパターン=あるわけないじゃん?wプッwww



てことで、勝ちパターンうんぬん言ってる時点で負け組な事が分かった。
とりあえず、様々な技を使って・・・

・判定で勝つ
・暴れ潰しで勝つ
・崩して勝つ

って、何当たり前な事言ってるんだオレは・・・w

とりあえず、遠S設置は青リロの時から使ってなかったから、立ち回り見直す必要も特になかったなぁ・・・。
青リロの時にルナさんから聞いた立ち回りに+αしたような感じだ・・・。

まず、端っこの固めで鰤の遠S→設置は攻撃のターンを入れ替えるチャンス、みたいな事聞いてたんだけど・・・なぜかそれを“遠S→設置はどこでやっても反撃確定”と思い込んでたから、まずやらなかった。

端っこでの固めは、設置のタイミングを読まれないように多彩なパターンを用意しつつ、設置→暴れ潰しの尻、ってやっておけば相手はよほど超人的な反応持ってない限り、設置に反応して暴れたらカウンター、みたいな感じで聞いてたし。

たまに、設置一点読みの暴れしてくるだろうから、そこのトコロの暴れ潰しもしっかりしておくように、との事だった。


前作は近S→設置が多めだったオレ・・・・・。
今回はまず設置ナシでの暴れ潰しを使う。
読み合い強いのが原因かは知らないが、ガトリング→程よく間を空けて相手が動きそうな時に差す、ってのが当たる。
間の掌握は実践で身につけてください、とw
暴れてこなければ固め継続。

あと、重要な事だが・・・戦は理論だけではできんよ。
そりゃ理論も大切だが・・・。

遠S→設置=×・・・・・・ホントかなぁ?

人間の心理ってのを忘れてない?
遠Sの後の行動を多彩にしてれば、たまに相手の意表をついた設置は成功するよ?
オレは画面端の固め、上で言ったような差し合い、等を使って程よくプレッシャーかけてたまに前と同じように近距離からの設置も使う。

あと、起き攻めのロジャーも色々と工夫する。
基本的に固めれば、オレがよくやってた、前Kor下Kの二択は仕掛けれる。
前Kで崩しても、ギリギリ3発目のラッシュが補間してくれる。
余裕は前ほどないし、ラッシュの継続時間によっては仕掛けれない時もあるけど・・・。
そんでもって、起き攻めにも特定のパターンは存在しない。
何十種類もの起き攻めを思いつきで使う。
一見すると使えなさそうでも、様々なパターンの中から急にそれをやられたら対処できないのが人間。

ブリジットはアドリブキャラだと、どこかの偉大な人が言っていたような気がするが・・・オレは今現在は、アドリブで戦ってるっぽいwww

まぁ、そんなワケで今のトコロは・・・・・蝶人間性能依存型の試合やってるなぁ・・・。
でも、オレのプレイスタイルだからあまり他人にうんぬん言われたくないし、今のトコロはこのスタイル変える気はないし・・・何よりオレはこうなる事を望んでいたフシもあるしね。
読み合いゲーはマジで好きw
そんなだから不利を被ってる事も・・・・・ちょっぴりあるかな・・・?
正直ミリアとチップには勝ち方分からんしw
まぁ、キャラによってどういう戦い方がいいかを分析して、読み合うヤツ、差し合うヤツ、逃げながら戦うヤツ、っていう風に戦い分けてるから・・・前作と根本はあんまり変わってないのかもw
なんにせよ、ブリジットのためにオレの人間性能を上げる・・・・・これは前から心がけようとしてたことだ。
後は・・・他の人の話も聞いてそれを上手く取り入れる事、自虐は聞き流す事・・・・・かなw
これがオレの当面の課題かも。


そしてZOIDSが最近できない件について・・・・・。
姫路にも置いてくれよな・・・。
Naoに加古川行こうぜーってメール送ったんだが、急に用事できたとかでドタキャンされました。
あー・・・くそっ!対戦してぇ・・・・・。
なんか15日に三宮で大会があるようなんで・・・今週末、滋賀に行けなかった場合行ってみようかな。
どれくらい人が居るのかが微妙なんだよなぁ・・・・・。
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

眠いので適当に

えーと、Naoに姫路強制連行でした。
オレZOIDSしたかったのに・・・。


YOU&YOU行くと結構人が居た。
見知った人では・・・
えんたさん、かヴぇさん、totaさん、PHKさん、アリさん
・・・・・かな。

皆に口を揃えて“あ、久しぶりですね”みたいな感じのことを言われましたw
確かに最近行ってなかったからなぁ・・・・・。
そんなワケで、名前間違ってても怒らないでね?w
え、ってか・・・チップの人がtotaさんで、ジョニの人がかヴぇさん、でいいんだよね・・・・・?



で、今日の戦果は、まぁジョニとポチョに勝ってきました。
ポチョはあまり動かせてなかったワケなんだけど・・・。
ジョニの人は結構強かったかな・・・?
あまりジャック撃ってこなかったのが気になったので、かヴぇさんに聞いてみた。

どうやらそこまで強くもないみたいだ。
当てた後ロマキャンしないと何もできないから、あんまり意味ないみたいだし。
ガードしたらとりあえず反確っぽいし・・・。

まぁ、仮に強めな技だとして、相手が多用してくるとしよう。
そもそも鰤:ジョニじゃあ、ジャックの間合い内で、そこまでバンバン振らせる状況を作っちゃダメだと思うんですけどね、オレは・・・。

でまぁ、帰ってまわりんから情報を得たので、気になってジョニスレ見て探ってみたが・・・
少なくとも鰤:ジョニは鰤有利でイケそうな気がした。
ジョニ側が詰まされることはなくなりそうだけど・・・。

そういや、ロマキャン表裏二択〜ってあったけど、アレ6Pでスカしちゃえばロマキャンもできませんしね。
青は結局付いてないっぽいし、付いてもどうにか出来そうではあるしな。
まぁ、鰤ですし。

なんだかんだで、鰤は研究のしがいがあると思うしね。
他のキャラが研究されて強くなってきても、鰤も研究されてまた新しい発見とかあるだろうし。
まぁ、悩む前に出来ることをしとけばいいんじゃないですかね・・・?
とりあえず・・・北斗の拳読んでから、オレの中で常に熱い血が煮えたぎってますw



続きを読む
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

三途を見てきな!

今日は、cuyon、ロボ使いで高校の友人(っても最近はギルティやってない)と加古川のK-CATに行ってきました。
多分微妙な人しか居ないと思っていたら、ギルティの台には誰も居ませんでしたw

仕方なく三人で“スリルドライブ2”をやって見る事に。
相変わらず事故りまくりなオレw
他の二人がなんか上手い。cuyonなんて初めてなのに・・・。
クッソ!これが免許持ってるヤツと持ってないヤツの差か・・・・・orz

んで、その後パチスロをやる。
オレはいつもこれで金が消えるので、今日は大人しく見てたw
でも、見てても暇だったんで、結局ギルティの台の方へ。


続きを読む
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ああ・・・ゆっくり休め

『吸血鬼は無敵の怪物と呼ばれる。なぜだか分かるかな?』

『吸血ループがある事?』

『それは決定的ではない。』

『無敵付加をしてくる事、とか・・・?』

『少々役不足だ。それに限らん。もっともっと、単純な事だ。』

『力が強い・・・・・?』

『そうだ。吸血鬼は力持ちなんだよ。
 無敵吸血、無敵マッパ、パイルバンカーetc・・・
 しかし最も恐るべきはその暴力。“力”だ。』
『そしてたちの悪い事に、吸血鬼(スレイヤー使い)達はその力を自覚
 している。吸血鬼達との近接戦闘は、死を意味する。』


っはい、ヘルシング風にこんにちわ。今日の日記を始めるよ☆
ゴメン・・・色んな意味でイタイですねオレ・・・・・orz

今日はランバトの日なんで、起きてボーっとして、時間になったのでランバトへ。
YOU&YOUにつくと、結構強い髭が目につく。
髭戦の練習したかったんで早速乱入。

続きを読む
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

将星堕ちるべし!

今日は5限目に熱力学のテスト。5限目だけ・・・・・。
朝起きてテスト勉強を少しやって、昼ご飯を食べて、シンフォニアでプレセアに萌えて大学へ。
大学へ行く途中ずっと、ラルクの新曲の“Link”聴いてました。
劇場版ハガレンの曲みたいだけど、これいい曲ですね。
今度カラオケ行く時までにマスターしておこうw

大学に着くと、掲示板の所に力学の合格者の名簿が貼ってあったので見てみる。
どうせダメだろうな・・・。とか思ってたら、なんとオレの番号があったー!
ちょwオレ力学合格でいいんですか?www
今回のテスト自信なかったのに・・・・・意外だ。

で、意気揚々と熱力学のテストへ。
うはw全然分かんないwww
裏技(まぁ、机に少し公式書いてた程度)使ったのに全く解けないw
仕方ないんで適当に解答して出してきました。
でも、意外と合ってるかもしれない・・・。

続きを読む
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

クールになれ!自分

ってワケで、ブログとか作ってみた。
まぁ、専ら自分のギルティだとかM@Dだとかについてつらつらと綴ってみようかなー・・・と。

今日はテストが4限目だけだったんで、昼ごろに姫路をぶらぶら。
YOU&YOUを覗いてみると人が居たので早速乱入。
とりあえず超サブのチップで乱入してみた・・・・・うん、余裕で負けた。
その後、カイ、アクセルで乱入するも全て負ける。オレのサブってやっぱ弱かったのね・・・orz

仕方ないんでブリジットで乱入、自称ソルキラーなオレの前に敗れ去るソル。
ヴェノムで乱入し返されました('A`)
っても、うん、ヴェノム戦そこそこ得意なんですよ。悪いなぁw
軽く3タテ、もうちょっと受け身狩りの投げを警戒した方がいいですよ、っと。

で、隣の台を見ると白いブリジットを使ってる人が!
対戦したかったのでCPU戦をさっさと終わらせようとしたんだけど、向こうの方が早く終わってしまった。
まぁ、乱入してきてくれたから良かったんだけどさ。
で、同キャラ戦への期待に胸を躍らせていると・・・・・

使用キャラ →ザッパ

な、なんだってー!
ヒドい!鰤とのことは遊びだったのね!(ぇ
まぁ、とにかく対戦。なかなかの強さ。
1ラウンド目はラオウ憑けさせちゃったので負けるも、次からは封殺!
やー、2PとKSMH停止強いっすわーwザッパ戦での生命線だね。

その後CPU戦してるとまたしても乱入された。今度は医者。
いい勝負したんだけど、結果は3−2でオレの負け。
敗因は、攻め込むのが恐くて医者に近づけなかった事、かな・・・。
後、何故か近づく時に低空ダッシュで突っ込んで立Kもらって死んだり。
もうちょい強気にジャンケンを仕掛けた方がいいような気がしたから、次からそうするかな。
ただ、相手を画面端で固めた時には、そのまま逃がすことなく固め殺せたんで、そこまで医者戦が絶望的でもない気がした。

そしてしっかりテストは落としてきた('A`)
posted by ヒメツキ at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

