2008年08月27日

何かしら面白いモノを

院試が一段落ついたので久々に車輪廻してきました。
まぁ、少しだけですが・・・。

全国対戦は1勝1敗です。
究極のご奉仕→鉤爪→召喚&ダイレクトアタックで負けた気が。
最初にしっかりコリアンダー動いてなかったのが敗因か・・・。
しかしローズマリーとか見てたら使いたくなってきたなぁ。
よーし、ロズマリ+タンシー+オレガノ+ケッパーでですね・・・

全国大会もちょっとやってみたんですが。
フリーマッチングとか、練習するのにいいですねー。
シャロミル使ったらロザミルのRP高めな人と当たってフルボッコされましたが。
二戦目は一戦目の相手の動きを真似るつもりで行ったら格上相手でもなんとか勝てました・・・。
まぁ、運もあったとは思いますけどね。

それにしても 使って分かる 虎眼の強さ
それから 自分のデッキ 常にコリアンダーさん入ってる
posted by ヒメツキ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 悠久の車輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ぐあぁ!

また更新止まり気味でした・・・。
主に集中講義とか、集中講義とか、集中講義とかが原因で。

久々に車輪やってきたら負け過ぎて、1600辺りをウロウロしてたのに下がってしまった。
どうも無理しすぎかな・・・。
樽壊されそうになったら「壊されたくねぇ!」とかってHP減ってる部隊でも向かわせたりするんですが。
HP減った部隊を送った所で倒され、どの道壊されるのがちょい遅くなるぐらいですねー。

もうちょい陣の作り方を考えるべきですね。やっぱ。
そこそこ全国やってるハズなのに今更それに気付くとは、いやはや・・・お恥ずかしいっ!
posted by ヒメツキ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 悠久の車輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

輝いてるぅ!!

ちょいとベルガ入れたバランスデッキを試してきました。

まぁ、諸説ありますが個人的にはベルガ使い易いです。
今までの4コスメイドに比べて、HPが低く、ATKも少しだけ低いですが・・・。
2コスで戻ってきてくれますからねぇ。

NGワード:ヴェティのが強い

ベルガ・コンフリー・ジギタリス・ちーと・コリアンダー
とかでやってみましたが、しばらくこれで行こうかな。
posted by ヒメツキ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 悠久の車輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の生兵法

少し夜に時間ができたので車輪を廻しに。

ベルガ・ヴェティ・フェンネル・コリアンダーで突撃!
する前に・・・これは無理な予感が・・・。
ベルガもヴェティも黒とかのバランスデッキで生きる気がするんですよ。
メイド単使うなら大人しくシャローンさんで良いのでは?とかいう考えが頭を過ぎったので、普通に今まで通りのメイド単でやってきました。

ついでにティートも使ってみましたが・・・。
そもそも自分には1コス剣の使い方がイマ一つ分からない悲劇。
ヘタに死なせると復活にMP3使いますしねぇ。
うーむ、難しい。メイド単ばかり使ってた自分が悪いのかっ!?

あと全国では試してないものの、ふいに思いついたデッキ。

ピラカ・ゼラ・ナスタ・タンジェリーナ・レッドムーン

タンジェさんを4杖にしてレッドムーンの所を他の1コスでもいいかな、とか思ってるんですが。
それこそ、ティート&ランキスにしてみたり。
カラン&コキアも考えましたが、どちらの組み合わせにしろ4杖を持っていないという・・・。
コモンなのに当たらないっ。今日は爆走日和と輝いてる娘が当たりました。
ラッパ吹きが三人目になったので友人にあげてきました。

そういえば友人がヴァトワラとかできないかと真剣に考えてましたね。
面白そうなのでヴァトが当たったら考えてみたいです。
まぁ、樽の都合でラッパは入らないですがー・・・。
posted by ヒメツキ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 悠久の車輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

しろい

初代ICカードの使用回数が0になると同時に初SR引きました。

・・・・・でもメイド単使いたいので、しばらく今のあり合わせメイド単。

あり合わせでも、メイド単だという事で個人的には満足だったり・・・。
posted by ヒメツキ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 悠久の車輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

はい行きますよー

今日も車輪、全国対戦。

そろそろ鮫王と当たり始めましたね。
まぁ、問題なく負けてますけどね。

メイド単・・・組んでる時点で鮫王は諦めてたよ・・・。
デッキ自体で対策できてないんだから、腕で対策立てるしかないんですけど。
さすがにまだそこまでは。

まー、やっていく内に多分なんとかなるでしょー。
と思わないとやってられないね・・・。

それにしても・・・あのイラスト鮫っぽさ出てなんだか怖い。
どうも自分は鮫のあの生気のない眼とヘンな形の口&牙がダメのようです・・・主にジョーズとかのせいで。
posted by ヒメツキ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 悠久の車輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

壊しって直して

有り合わせでメイド単組んでみましたが、運も手伝ってそこそこ勝てました。

RもSRも出る気配がないんで、そこら辺は結構前から諦めてますしね。
一緒にやってる友人がやたらとRとかSR引いていくだけに、軽く泣きそうですが。

しかしまぁ、ローズマリーは運良く引けたんで使ってますけどね。

まぁ、上の方に行くにつれ問題点とかも見えてくるんでしょうねぇ・・・。
プレイヤー自身は問題抱えまくってますけどー。

なんというか、スペックだけで入れてる感がしてきたから、マジョラムをアンジェリカにしてもいいかな・・・とか。
黒単・・・というかメイド単なのはこだわりです。

あと、ナスルが当たったのがかなり嬉しかったです。
開幕のセリフ好きなんですよね。
posted by ヒメツキ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 悠久の車輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

むち

やっぱり無理でしたか。
いやまぁ、大体分かってたんで問題はないのですが。
まぁ最初に勝った事自体、運が良かっただけなんですけどねー。あははー。




続きを読む
posted by ヒメツキ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 悠久の車輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

