2007年01月23日

精進

最近ボーっとコンボ練習やってます・・・w
人居ない所で、ですけどね。

あの舞織に勝てないですからね・・・。

もう一回、今度は落ち着いて再戦したいんですけどね。
立ち回りはイマイチ分かってないですが、前回書いた感じで。
あとやっぱり、あぁいうキャラを相手にする時は焦っちゃダメですね。
焦れば焦るだけ引っかかるし、攻めもグダグダになるし。
さて、当たり前の事をつらつら書くのはこの辺にして・・・。


最近ちょっと忙しいものの、暇を見つけて対人戦がしたいですね。
まぁ、コンボ練習にしろ対人戦にしろ・・・。
日々是練習練習・・・と。
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

瓦解

バイト中のボーっとしてる時間が勿体ないので、アルカナのキャラ対策考えようと思ったものの。
あんまり対戦数こなしてないので(大抵プレイするのが人の少ない時間なので同じ人としか対戦してない)
偏ったり、超個人的な対策になってしまった・・・orz
しかも対策というよりは、今までの対戦を見返してるだけのような内容ですな・・・・・。
しかもボクが使ってるの今のトコ時アルカナだけですし・・・。

しかしやっぱり、どうにも数こなしてないから対策とか分からないや・・・。
突っ込みドコロとか指摘してもらえればなぁ・・・とか他力本願な自分にもガッカリだが・・・。
一人で考えるのもしんどい、ね・・・・・。


・きら(土)

下手に飛び込まない方がいいかな。
地上戦に持ちこんで、投げに気を付けつつ牽制B先端。
ゲージ差付けたら逃げ腰で戦うのも手・・・?
空中から来るのは、相手してないでさっさと逃げてしまおうか。
6DやらA閏間で・・・。
ボディプレスは当て身で取れそうだけど、アレ、タイミング合わせるの難しそうで・・・。
きら相手に博打行動は控えた方がいいかも。
後、相手の投げ間合いで隙を作らないようにしないと・・・。
2A→2Bで刻もうとするとか、問題外か・・・。
2Bの後、間開けた瞬間掴まれてるし・・・w



・舞織(魔)

毒設置されたら6Dですり抜けられないのかな・・・?
小糸か小唄か、声で聞き分けて突っ込むって戦法も取ってみたんだけど、有効なのかこれ・・・?w
とりあえず・・・。

小糸→こちらの前方から
小唄→こちらの後方から

という軌道を覚える。
一概にそうとは言い切れないが、セオリーが

端:端で
小糸→小唄

こちらの接近に際して
小唄→小糸

であるのならば、この事を頭に入れて相手の動きの的を絞っていく。

姉さん割り込みは無敵技持ってる相手と同じような対処方法で・・・?
ヤバイと思ったらゲージ使ってでもHCして逃げるようにする。

(この部分は人によるかも)隙あらば相打ち上等姉さんを撃ってきたので、姉さんを撃たせるだけの隙を作ってしまったと思ったら迷わずガードか(/ここまで)

火力はないようなので、食らっても、焦らず諦めず常に状況からの最大コンボで圧殺する心構えで戦う。
だからと言ってコンボもらい放題していいワケではない。
姉さんに引っかかったら、横吹っ飛ばしから位置入れ替えでコンボ→桜花、なので引っかかる事すらないようにしたい。
どこのテスタだ(ぇ

辛くても、空中より地上から攻めた方がよい気がする。
空中から攻めるなら、なるたけ高空かつ真上から。
低空ではよく桜花に引っかかった気がしなくもない。




か、基本的にキャラ差とか云々以前に自身がヘタレだから苦手なものは苦手だよ・・・orz
特に色々飛ばしてくるキャラは精神的に苦手だ・・・。
ディズとか。
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

という事で

講義が終わって帰って寝ようとしたら、友人に「絆やるから」とか拘束されました。
ので、アルカナの練習してました(ぇ

勝ちたければやっぱ練習しないとね。
一応、時でコンボは大体できるようになりました。
他のアルカナのコンボはまだ無r(

で、一旦家に帰って夜に再び・・・。

舞織が居たので乱入。
そしてボコボコにされ・・・・・w
引っかかったら拾われ、ひたすらループされ。
引っかからないようにしないとなー、っていうのと、よくよく考えたら、アレってやっぱあそこまでHit数増えたら補正かかりますよねー・・・。
確かにコンボですからある程度は減ってるけど、最終的にコンボが長いだけで、長いからダメージもヤバいってワケではないんですよね・・・。
しかしまぁ、途中で毒当てられてるから、どうなのか・・・。
それでも、EFZでcuyonと対戦してる方がダメージヤバい・・・・・w
コレ言うと極論になるんだけど・・・。
例えばコンボで9割減らされたとしても、残り1割で取り返せばいい・・・。
そう思えるだけの、心にゆとりを持ちたいですね。

なんにせよ、やっぱGCやらないと無理ですねーって当たり前だが・・・。
なんかまだ、直ガしようとするクセが抜けきってない気も・・・w
アレだ・・・勝つためにはシステム上使えるものはなんでも使うという、とある覇王の人の台詞をパクらせてもらおうか。
ていうか、見てる知り合いの人皆に「GC使おうよw」って言われるorz
GCの練習もしてみたんだけど、4GCがどうにも6GCになってしまうというか、アレって真後ろにキチンとレバー倒さないと6GCが暴発するんですかねぇ・・・。
まぁ、なんにせよGCするようにしないと。
向こうにはひたすら雷呻とかで割り込まれてるのにこっちはボーっとガードしてるだけとか、ないわw

なんか人居なかったので、練習も兼ねて何回か乱入してたんですが。
弱いのとは戦わないのか、一緒に居たっぽい連れと何か言うだけ言って帰って行きました。
正直、何か言われるのにはもう慣れっこですが、キャラ性能に文句うんぬん言われる以前にプレイヤー性能バカにされるとは・・・サーセンwww

とか思いつつ、この機会を利用してコンボ練習。
んー・・・コンボは大体できる・・・かな。
まぁ、相変わらず時だけなんだけd(


舞織戦は、とりあえず落ち着くか・・・。
どうもコンボにしり込みして、常時の立ち回り自体がグダグダになってる気がしなくもない。
桜花ループされたらとりあえずアルカナ発動、ってのもどうかと思う。
そんな事やってるから常時ゲージが底を尽いてて、コンボの火力が伸び悩んだ気もする。
例えば、B>C>無怨とかもできなかったし。
まぁ、B>C>から他にも繋げられるのかも知れませんが。

超主観な話になってしまうのですが・・・。

アルカナ発動は、三国志の兵法と同じ、かな・・・?
使えるのは1ラウンド1回。
例えば、三国志で全滅したからと言って、すぐ再起撃つのはよろしくない。
あの時撃たなくても凌げた・・・今に残しておけばこんな事には・・・って事も何回か経験した。
アルカナ発動も、そうなんじゃないかな・・・。
今日みたいに、体力に余裕があるのに、ループ喰らったら発動で抜けてたら・・・。
残り体力が僅かって状況でループくらった時に抜け出せなくて、その時点でそのラウンドは負けが決まってしまう。

あの時、城ゲージ取られてもいいから兵法残しておけば・・・ここで取り返せたのに・・・。

あの時、体力ゲージ取られてもいいからアルカナ残しておけば・・・ここでまだチャンスはあったのに・・・。

最後にゲージが多かった方が勝ち。
もしくは、どれだけ削られても最終相手のゲージを0にしてしまえば勝ち。
こっちが残りドットでも、相手のゲージが0なら勝ち。

そうか・・・・・ボクは三国志で、心構えと言うものだけは身に着けていたんじゃないか・・・。

ちょっと自信沸いてきました。
根拠ない自信ですけど・・・w
何にせよ、勝つには相応の練習が必要という事で。
キャラ性能はどうあれ、練習なくして勝ちはない。

うん、尤もな意見・・・。
良かった・・・知り合いに精神面が強キャラな人ばっかりで・・・w
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

霧散

きらに勝てん。無理。


って言ったら「神依使ってんのにかよ」とか言われるけど。
ていうか、普段からなんか文句言われたりすることあって気がしんどいけどさ。

それは 置いといて。

無理、立ち回りとか不明。
風じゃなくて時で勝ちたいんだが・・・。

火力差で負けてるのはまぁ、まだコンボできてないから仕方ないんだけど。
何故にあんなに投げられるのか。
立ち回りマジ意味不明。分からん。
ガーキャン各種から投げられるし。

っていうか文句言われるし(ぁ

慣れないなーコレ・・・。
HCとかGCとかどう使えと・・・?
ていうか、そんな使ってホーミングのゲージは大丈夫なのか・・・?

やっぱ大人しくACやってようかな・・・w
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ってことで・・・

ガラっと雰囲気を変えてみました。

今後こっちは主にゲーセンメインの記事を書くのかな?かな?
しかし、氷刃月がそうそう更新するかどうかはまた、別のお話・・・。
最近だと、ゲーセンはアルカナ&GGACメインですな・・・。
新カード入ったら三国志も復帰・・・かな?

なんにせよ、個人的な意見を書いていこうかと・・・。
キャラ対策だとか、コンボだとかそんな感じの。
なので間違ってる事も多いと思うよ。うん。
ていうか、間違いだらけだよね、世の中。

CPU戦ならコンボできてる。
しかし、対人戦になった瞬間緊張のあまりコンボができなくなるのもよくある話だよねっ!
いや、違うんですよ。
2A→6Aの部分を、意識してないとA吐切になるんですよ。
うん、ボクが悪いんですけどね・・・。

どうも、キャラ対策とか全く立たないというか、ほぼ直感で対戦してる気がしなくもない。
恐らく、キャラ対策とか考えてないよ・・・orz
なんとなくこうすればいいんじゃないか、って事をなんとなくやってるだけ、か・・・。
論理的に物事を捉えられなければ・・・・・死ぬな(ぇ
しかもヒット確認とか苦手ですし・・・orz
技術不足&非論理的である事を、無理やり立ち回りでなんとかしてる気がしてならない・・・。

そもそも直感て・・・これが理系の言う言葉なのか・・・・・?w
posted by ヒメツキ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

