2009年09月03日

論ずるに術がござらん

何だかんだで、もうちょいで太尉昇格戦にチャレンジできそうな所まできました。
知り合いの浅差し攻城を見よう見真似で覚えたおかげで、ワリとこれが決め手になって勝ててる試合がいくつかあります。
この前も最後に無双呂布を刺して逆転しましたし・・・
にしても、これは楽しいw
「出来るようになると楽しいから」と言われたけれど・・・
浅差しからの迎撃楽し過ぎるww

浅差しと白銀が今の自分の勝率を支えていまs(
そこそこ勝ててるんですよね。
何か・・・おかげで若干微妙なサブカみたいな勝率になってしまった・・・

他にも教わった、槍連環とかも練習しなければね・・・・・
まだまだ修練が足りん!!


Ver3.51になる前に一気に太尉昇格は決めてしまいたい所です。
posted by ヒメツキ at 03:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

この趙雲の武がまさに勇躍する所ぞ!

どうもです。

最近は知り合いの「戦略眼が付くよ」という勧めもあって四枚八卦使ってます。
知り合いに色々と教わりながら。

・LE馬超・LE張飛・LE八卦・SR奮激劉備

というデッキなんですが・・・
場面場面で使う計略を考えるのが楽しいです。
今まで大喝連打で・・・
それが自分にとって戦いを屠殺と勘違いさせてしまっていたのだ、とか某本で読んだネタでも(

時代柄、高武力に一人掛けが強いですねぇ・・・
ダメ計とかが居ないなら張飛に、居るなら馬超に。
三人掛けは・・・そこまで持っていくのがしんどかったり、甘い位置だと逃げられて終わりますし・・・
ダメ計は立ち回りでなんとかするっぽい感じの事を言われました。
ある程度の武力までの号令なら、武力14の白い張飛が頑張ってくれますし。
後は、浅差し攻城とかのスキルをもっと身につけるために頑張ってます。
ある程度のレベルはできるようになりましたが・・・

にしてもこの四枚八卦楽しい・・・
四枚デッキは自分にも向いてますし。
おかげ様で、微妙な腕のワリには何だかんだで一品までこれました。
これもひとえに、八卦一人掛けと白銀が強いおかげですね!
posted by ヒメツキ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

我が叛気!我が義憤よ!!

LoVもやってますが、戦績はお察し・・・粗製な自分の腕ではorz

今日も三国志に誘われ、四枚大喝で元気に時間停止してきました。
まぁ、前に書いたデッキでやっているんですが・・・

まさかの決起神速空気

・・・あ、あれー?
こ、こんなハズでは・・・・・
というか、過程自体が間違ってまして。

×大喝の裏の手に決起神速
○大喝しか撃たない

相手がバラけてる時とかは、決起神速の方を使って・・・
そうやってると、ゲージがいい具合になって終盤の突破力になると考えたんですが。
決起ゲージとか1本目で止まってた気配・・・てへっ

そういえば、君主名は“咲夜の飼い犬”なんですが。
どの“咲夜さん”なのかはお察しください(
今日、全国演習やってたら飼い主の方と当たりましたw
くそぅ・・・演習だから五虎将使ってたのが悔やまれる・・・
時間停止さえ・・・時間停止さえ居れば・・・・・

こういうのアツいですよねぇー個人的には。東方対決か・・・
でも、あくまで飼い犬なんですよね自分・・・w
向こうの方も・・・ホラ、“咲夜”って名前のキャラ、他にも居ますから

しかし、色々と楽しかったw
幸福な夢を生きた・・・   撤 退 

あ、余談ですが、14日からコミケで東京にお邪魔しちゃいますよ。
posted by ヒメツキ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

攻め手がね

こないだ、ディケイドとサマーウォーズ観てきました。
後者はカズマが超可愛かったです。ヤバカッタ。

さて最近「何か面白いデッキないかなー?」と蜀呉連合号令とか模索しています。
しかし何も思いつかないぜ!

今のトコロ使っているのは・・・

・大喝・鬼神・決起神速・無勢

・五虎将号令・疾風・UC張飛・老益

四枚デッキ ちょう つかいやすいです

時間停止的な意味で前者が一応メインなんですけれどね。
何故か決起神速・・・大喝以外に威力のある計略が欲しかった・・・
しかし決起麻痺矢増えてるみたいですし、ここはコストを3,2,2,1に変えて隠密神速ですかねぇ。
posted by ヒメツキ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

オイラ、間違えちまったよォ〜

LoVの新Ver初Rはバーバ・ヤーガでした。
しかしまぁ、諸事情によりあまり出来てません。
そこまで欲しいR・SRもないので全国でぼちぼち頑張ろうと思います。
ヘル型ヴァンローデッキから、動きそうにないですねぇ・・・
色々と教えていただきましたし。
まぁ、何にせよ残りの石が1:1になった時の突破の方法を前から模索していたので・・・
新カードでそこをさらに改善できそうなモノが見つかれば、デッキは動きそうですね。

三国志は新Rがそこそこ引けました。
まぁ、欲しい物は引けてないですけれどね!
そういえば、頂上リプで見ましたが・・・
LE劉備いいですね。
イラスト、もっと若い頃の方が良かったなぁ、と思ってたんですが・・・
アレはいいですねw

これより、天下を獲りに出かけるぜ!
posted by ヒメツキ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

速軍侵攻

なんでじゃぁ・・・?
金曜に軍師SR王異引いてから、わしにゃ新Rや新SRがちぃとも出ん・・・

友人はLE馬超引いてました。羨ましいっ!
蒼天LEは個人的に超絶カッコいいと思うので、頑張って引こう・・・
兵卒夏侯惇が今イチバン欲しいですけどねw

全国は相変わらずの勝率50%
大喝のおかげで勝ったり、普通に腕の差で負けたりです。
スペックで入れてたSR張遼のおかげで、神速号令撃たないのに神速見習の称号を(
魏SR張コウが引けたら、3,2,2,1の四枚大喝にしてみますかね。

明日はLoVのVerUPですねぇ。
比率的に三国志と、どちらを重視するかは考えてないですが・・・
大学休んで朝から行こうと思うので、カードが届いてない間は三国志やってます。
そこからはLoVでヴァンロー用の新カードを。

そういえば、カードゲーム好きなんで色々と手を出してるんですが・・・
幻想ノ宴を買ってみました。とりあえず、Type人を三箱。
ガチで咲夜さん単デッキ。

対戦相手が居ないんで、ルールとかまだイマ一つなんですよねー。
近場で対戦会っぽいモノをやってるようなので、また覗いてみますかね・・・
posted by ヒメツキ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これで戦いは終わるな・・・

どうも、超絶にお久しぶりです。
久々に更新しようかな、と思いまして。
三国志もVerUPしましたしねっ!!

最近はLoVと三国志を頑張ってます。

三国志の方は、何故か五品に昇格。
勝率がアレですが、サブカではないんです・・・
LoVやってる間にIC紛失しまして・・・
ブランクも長くて槍に刺さりまくったりなんですが、大喝のおかげでギリ50%です。
今Verで呉にも時間停止が追加されたんで、ちょっと心が動いてますw
まぁ、魏の時間停止か呉の時間停止か、その両方が入ってたりしますが・・・そういう事だと思ってやってください。

LoVの方もVerUPを控えてますね。
今は称号LV10なんですが。
こないだ愛知に遠征してヴァンローの巨匠に色々と教わったのでモチベは高いです。
LoVにも時間停止とか追加されないですかねぇ(

まぁ、明日も頑張ってきます。
posted by ヒメツキ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

逃しゃしゃしゃしゃしゃーい!

大喝極滅!
・・・・・やるんじゃ・・・なかった・・・

何か面白いデッキはないものかな。
大喝飽きt
次は時間遅延(連環)の出番、ですか。
うーん・・・・・恥も外聞も捨てるのであれば

連環(プライベートスクウェア)+乱れ射ち(エターナルミーク)

よし。これでこの戦、勝てr天下は彼方か・・・・・

・・・・・ハッ!
大喝&乱れ射ち&連環、である程度のスペカを網羅出来るんzyかはっ!ここまでか・・・・・
どこまでもネタに向かって全力疾走したい今日この頃。
posted by ヒメツキ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

殿、私のry

今日も・・・負けてきた よ
このまま去るのもありかもしれない(

とりあえず、刺さらないようにするのと
脳筋で伏兵を踏まないように頑張りたい・・・です・・・。

と簡潔にまとめておこう・・・。
posted by ヒメツキ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

殿、私の駄馬を!

最近、色々と復帰しようと決起しまして・・・。
主に三国志とか緋想天とか。
決起全盛期だけにねっ!

・・・・・・・・・・・・・・IC無くした

.netの再発行さえ・・・あれば・・・・・
だってもうやらないかな、と思っt(

それが幾分か前の話・・・。

スミマセン・・・と思いつつ新しくやったら・・・
まぁ、勝てなかったですが。
ほぼ半年やってないとこんなモノか・・・。
こないだの三連勝とかなんだったんだろうか。

陳到さんやら何故か当たった臥龍やらを経て
今は(時間停止というカテゴリーに魅かれて)大喝使ってまして。
綺麗に槍に刺さったり、リュウヨウの横で計略撃ったり。
最近一番口にする言葉が「あ、もう一人の惇は雲散だったな」になってる辺り、どうなんだろう。


緋想天も復帰!・・・を、したいんですが。
ブランク一ヶ月で対戦スレに行くのがコワいんですよ。うんうん。
まぁ、機を逃すのもアレなので、そろそろどこかにお邪魔しますか・・・。
posted by ヒメツキ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ここでまさかの

Verうpしてから少しだけやってきました。
最近、資金もないので3連勝とかしたら終わってます。

そんな事してたら1日3連勝を繰り返して、.netの君主情報の連勝記録を9連勝に更新したといいますか・・・。

本人じゃなくてデッキが強いんですよねぇー。
あれから、R銀→UC周倉に変わってますが。
前々からGビジクだったので今回のVerうpでもほとんど変更なし。
というかジョショの落雷が強すぎる。壊れだ。


相手によっては大徳撃たないし。
でも実はそんなデッキ。
なんちゃって大徳デッキ。

計略は豊富。
一つぐらい反計とか看破とかで見られててもなんとかなる、そんな感じで・・・。
posted by ヒメツキ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

士気3

強いデッキではあるんだけど・・・
分かってはいるんだけど・・・

呉に勝てないw

理由は本人の弓集め能力が皆無に等しいから。

弓2槍2馬1だろうが、弓3槍2だろうがなんだろうが・・・

弓と槍がセットになってたらアウト。

うまく弓を集めれたらいいんですけどねぇ。
騎馬が槍恐がって後ろに下がった瞬間に槍にタゲ変えられてるのかは分からないけど、いつの間にか槍が撃たれてる今日この頃。

・・・・・確実にどんどん下手になってきてる気が・・・
posted by ヒメツキ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

決まった

SR劉備・R馬超・R馬ショク・Rジョショ・R関銀屏
軍師:ビジク

しばらくこれで行こう・・・。
計略揃ってるし、勇猛二人居るし・・・。
posted by ヒメツキ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

失敗した

八品スタートでまだ八品なのはオレぐらいなモンではないだろうかw
しかも一回、九品に落ちたしね(

て事で、今日から真面目にやってきました。
そもそも全国対戦自体数回しかやってなかった・・・。

2の頃に比べて凡ミス増えてたw

まぁ、最大のミスは・・・

七品昇格戦でクラック相手に落雷運ゲーした事。

舞デッキ相手はっ!

(落雷を)適当に撃って当たれば幸せ

・・・・・これはひどい。

悲哀対策は某全国大会の店舗予選だかで兵庫上位の方に完殺されてから立ててたんですけどね。
クラックになって太史慈という高武力弓が入っただけで日和ってしまう自分。
いやいや、普通に馬で弓さらってある程度ライン上げたら大徳で良かったよ・・・。
悲哀効果で武力上がりきる前に、槍撃とか突撃で鎮圧できたよ・・・。

凡ミスというか、頭使ってない試合が増えかなぁ・・・。

別に勇将とか名乗ってないからいいんですけどね。
取っただけで使う気ないですし・・・欲しい称号は一般兵ただ一つ。

あぁ、後ラグと一騎打ちに泣くことも増えました。
大徳から一騎当千で押し込むつもりで、大徳後に一騎当千ロックしたんですが。
画面じゃ一騎当千でロックされてるのに、実際は大徳ロックになってたようで・・・。
ボタン何回押しても出ませんでした。効果切れてから大徳が出ました。
・・・・・もう時間ないんだってば・・・。

カウンターフラグを一騎打ちで折られたり、凡ミスのリカバーをしようとしたら一騎打ちのせいでリカバーきかなくなったり・・・。
posted by ヒメツキ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

何かがうにょーん

「大徳弱いよな」言われたので、ついついカッとなって4限とかサボって三国志やりに行ってしまいました。

とりあえず、対戦相手の方お疲れ様です。
まぁ、相手の顔とか見えないので言っても仕方ない気がしますが・・・。
こういうのはフェアプレーが大事なのではないかと、ある試合(not三国志大戦)を見て思いまして(ぉ
なので対戦した方には勝敗問わず・・・お疲れ様っ!

結果は4勝2敗ですか・・・。
さっと徳6になってきました。
しかしまぁ、槍3馬2が自分に向いてない事向いてない事・・・。
いっそデッキ変えたらどう?とか言われてしまいましたよ。ナンテコッタイ!

一応この形で練習するつもりですが、もしかしたらデッキ変わってるかもしれません・・・。
・・・桃園は使う気ありませんが(ぉ


とりあえず、開幕負けるとそのまま負けるというか・・・。
後、開幕の騎馬壁のやり方を間違ってた事を知りましたorz
槍撃は一定の成果が出てきてるみたいです。
だからやっぱり騎馬壁が(

ちなみに、2コスはR趙雲に変わりました。
今更ながら、質実剛健強すぎる・・・とか言ってみる。
posted by ヒメツキ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死にたくない者は道を空けぇぇいっ!

どうもっ!真禁断症状&槍撃禁断症状なボクです。

普段から、すりすりぺたぺたやってないと落ち着かないんですよね・・・ダブルミーニングで。

べ、別に真に対してやましい事はやってませんからっ。
ホントですよ・・・。


槍撃の出し方教えてもらったんで、練習中です。
あの連続で出した時のリズム感と音・・・クセになります。
槍2弓2馬1だと、槍の操作に集中できて槍撃出し易いですね。
なんか
SR劉備・R趙雲・SR孫尚香・R王桃・Cセン
ってデッキで・・・。
これも槍撃教えてもらった時に教えてもらったんですが・・・大徳デッキとしては色々間違ってる、とは本人の談。
開幕魅力の士気差を利用して、援兵で一発殴るようです。
まぁ、騎馬単と当たったりとかするとしんどいですね・・・。

一応、槍3馬2の形が好きなので、こっちでも頑張れるように・・・と思っても、この形だと馬の操作があるので槍撃の精度が落ちるんですよね・・・。
今までやってきた形なんで扱える事は扱えますが、槍撃の精度は上の形に比べると落ちてしまって・・・。
当面は人少ない時間を狙って、群雄&店内対戦CPUで練習ですかね・・・。
そんな徳5の下手れな自分・・・。
最近、やっと全国100戦勝率が50%越えました・・・。
posted by ヒメツキ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

シンソクノキワミ、アーッ!

レポート、工場、その他諸々・・・亜美πにはいけそうにないので、ウサ晴らしも兼ねて昨日三国志やってきました。

しかし酷すぎた・・・立ち回りが・・・。

別に撃たなくても勝てたのに落雷しちゃったり、なんか撃とうとして誤爆って挑発を勝ち空撃ちしちゃったり・・・スイマセンorz

どうにも開幕が、劉備壁にして槍撃しようとして劉備が突出しすぎて「いい的だぜ・・・」されて順番に撤退していく展開ばかりだったので、そこ見直したらなんとか勝てましたが・・・。
突出しすぎだな・・・開幕に魏延で騎馬壁張る時も。
後、八卦は孔明も伏兵のままライン上げてるのを忘れてて、張り付いた武将に突撃しようとしてすぐ魏延で踏んでしまう事にも気をつけつつ・・・と思っても踏んでしまう、オレ覇者。
おのれ孔明(

最近、荒地+騎馬単というのが苦手で・・・。
挑発しても荒地が邪魔で迎撃取れないし、攻め込める場所が一箇所だから上手く広がれずに、離間などの妨害の的になるし。
もうちょっと挑発を上手く使えば・・・それ以前に妨害の的になる事が問題・・・。
後は、相手が端攻城に来た際に、荒地のせいで阻止に戻りづらい・・・一騎は阻止用にコス1を残すべきか・・・。
荒地で騎馬単ってどうやるんですかねー・・・荒地無視して広がればいいのか・・・。

とりあえず、現状維持でデッキは
・大徳劉備・SR魏延・R姜維・UCビジク・C月姫
で行こうと思ってます。

まぁいつも通りのんびりしたペースで・・・。

後は人居なかったし、群雄でシンソクノキワミ、アーッ!やってきました。
SRヨーコが当たったので、キワミと組ませてきます。

最近、某同人のおかげで腐女子ヨーコお気に入りに(
posted by ヒメツキ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

なんというか・・・

こう・・・なんというか・・・。
うん、なんというか・・・。




・・・・・デッキ変えました。



い、いや陛下!まずはオレの話を聞いてくださいよ(

コス1枠をちょっとですね・・・。
変えてみようかなぁー・・・。
とかですね、思ったワケなのですよ。

露骨な桃園対策として落雷を。
回れなかった銀屏から月姫へ。
正直、銀屏は外したくなかった・・・orz

そして騎馬にリョウカを・・・と見せかけてビジク。
きっと・・・きっと投げバナナが強いに違いない!

そしてできあがった五枚大徳・・・て、あれ?これ昔どこかで見たような・・・。

今の五枚大徳→SR劉備・SR魏延・R姜維・C月姫・UCビジク

遠い思い出の五枚大徳→SR劉備・R馬超・R趙雲・C月姫・UCビジク

あ、はい。
ボクが五州あたりの頃使ってたデッキですね、はい。

あの・・・えーと・・・。
頑張り、ます・・・。
posted by ヒメツキ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

うん・・・

相変わらず元気に負けてきました。

そろそろ自分の腕では大徳はしんどい気がしてきた・・・ぜ・・・。
でも桃園使うのも癪なのでこのままで大徳で行きますよ、っと。

大徳で行くのならそれで、デッキを考えた方がいいのだろうか。
SR張飛入りに戻すとか・・・。
いや・・・まぁ、いいか・・・。
SR魏延使いたいですし。
勝てないから、デッキを変えるつもりはない。

・・・・・多分(

ついでに
SR劉備・SR孫尚香・LE魏延・R趙雲・C夏侯月姫
ってのも考えたので、その内使います。
やっぱり魏延入ってるのな。
posted by ヒメツキ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ざんねん

久々に負け越してきました。
いやまぁ、やったの自体久々なんで、別に最近勝ち越してたとかいうワケではないですが・・・。
こないだ勝ち越したのはたまたまですしー。



桃園相手と魏武相手は勝てる試合を逃した印象が強いなぁ・・・。
少なくとも、無理ゲではなかった。
いやそもそも大徳とか強デッキだから無理ゲなんてないんd(ry

・・・まぁ、桃園は魏延に頑張ってもらうしかない。
もしくは、撃たれる前に兵力削る。撃たせて逃げる。
全滅させられればシアワセ。
今日は桃園部隊を全滅させたけど、そのままボロボロのまま攻めてしまった。
桃園二回使わせてたから、相手の士気の溜まり方とかも考えて、ちょっと整えてから攻めた方が良かった。

魏武は・・・連突するために連環取ったのに連突しなかった時点で負け確定してたよ自分。
後、ちょっと連環撃つタイミング焦って逸ったかな・・・。
まぁ、魏武は槍少な目だから、撃たれたら連環の法使って連突で落とすようにすればいいか。


業炎は何やっていいか分からなかったぜ・・・。

フッ・・・信じられないだろ、これで覇者なんだぜ・・・?(ぇ

広がっても予想外のデカさで焼かれたorz
今まで業炎とか、決着に任せてたしなぁ・・・。
とりあえず、魏延が焼かれるのはマズい。
魏延は主力であり、超絶で守る最期の壁である、焼かれたらまず確殺。
なので焼かせたらまずいよなぁ・・・。

理想は、相手に魏延を焼くかそれ以外を焼くか二択を迫らせるつもりだったのに、範囲があそこまでデカイと思ってなかったから、キッチリ魏延も捉えられてたぜ、ふー・・・。


なんか、もうちょっと有効な手段とかないものか・・・。
やっぱ、バラけるしかないかなぁ・・・。

ちなみにデッキは当分...
・大徳劉備・SR魏延・R姜維・R関銀屏・C諸葛セン
で行こうと思う。
posted by ヒメツキ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

