2005年09月29日

眠いので適当に

えーと、Naoに姫路強制連行でした。
オレZOIDSしたかったのに・・・。


YOU&YOU行くと結構人が居た。
見知った人では・・・
えんたさん、かヴぇさん、totaさん、PHKさん、アリさん
・・・・・かな。

皆に口を揃えて“あ、久しぶりですね”みたいな感じのことを言われましたw
確かに最近行ってなかったからなぁ・・・・・。
そんなワケで、名前間違ってても怒らないでね?w
え、ってか・・・チップの人がtotaさんで、ジョニの人がかヴぇさん、でいいんだよね・・・・・?



で、今日の戦果は、まぁジョニとポチョに勝ってきました。
ポチョはあまり動かせてなかったワケなんだけど・・・。
ジョニの人は結構強かったかな・・・?
あまりジャック撃ってこなかったのが気になったので、かヴぇさんに聞いてみた。

どうやらそこまで強くもないみたいだ。
当てた後ロマキャンしないと何もできないから、あんまり意味ないみたいだし。
ガードしたらとりあえず反確っぽいし・・・。

まぁ、仮に強めな技だとして、相手が多用してくるとしよう。
そもそも鰤:ジョニじゃあ、ジャックの間合い内で、そこまでバンバン振らせる状況を作っちゃダメだと思うんですけどね、オレは・・・。

でまぁ、帰ってまわりんから情報を得たので、気になってジョニスレ見て探ってみたが・・・
少なくとも鰤:ジョニは鰤有利でイケそうな気がした。
ジョニ側が詰まされることはなくなりそうだけど・・・。

そういや、ロマキャン表裏二択〜ってあったけど、アレ6Pでスカしちゃえばロマキャンもできませんしね。
青は結局付いてないっぽいし、付いてもどうにか出来そうではあるしな。
まぁ、鰤ですし。

なんだかんだで、鰤は研究のしがいがあると思うしね。
他のキャラが研究されて強くなってきても、鰤も研究されてまた新しい発見とかあるだろうし。
まぁ、悩む前に出来ることをしとけばいいんじゃないですかね・・・?
とりあえず・・・北斗の拳読んでから、オレの中で常に熱い血が煮えたぎってますw






でも、アサシンはクソ。
ミリアはヒドイ。あの空中コンボ結局健在じゃないですか。
しかも何が腹立つって、まぁ私怨なんですが・・・。
えーとですね、PHKさんのミリアはいいんです。あの人ホントに上手いから。
なんかね、ミリア使い始めたばかりっぽいヤツが居たんですよ。
そいつに6Kだけで負けたのが・・・。
分かっててもガードできない6K・・・テラウザス
しかも、こっちがスラッシュでのミリア戦分かってなくて、手も足も出せないとみるや、空中からの高速落下ばっかりやってくるんです。
攻撃は一切してこない。
それに対処できなかったオレの人間性能のダメクソカスっぷりもさることながら、マジで腹が立った・・・・・。


“やっぱスラッシュ辞めてしまいたい”気持ちをグッとこらえる。
ここで逃げ出したら終わってしまう気がする・・・・・。
そしたら、ギルティだけじゃなく、他の事でも逃げてばかりになりそう。
きっとZOIDSだってCW使うのが苦になって逃げるに違いない。
一度逃げたら立ち直れないぞ・・・オレ・・・・・。
サッカーがしんどくて、ゲームしたくて、それで部活から逃げ出して、今ここに居るんだろう・・・?
部活やめる時に色々と失くしたモノもあるハズだ・・・。
そこまで代償払ったクセにここでまた逃げるのか・・・・・?
いやそうじゃないだろう、そんなヤワなモノが氷刃月であるハズがない。
レギュラーから落ちた時だって、他のヤツより劣ってたって、小中は最後までサッカー続けてたハズだ。
それが高校になって舞台がゲームに変わっただけ。
そう、変わっただけ。
あの時、決して自分の無力さ故に部活をやめたワケじゃなかった。
ただ、やってみたい別のモノが出来たから、それで上を狙っただけ。


オレの人間性能は限りなく低い。
練習してみたトコロで人より上達が遅れるのには、正直、まいった。
残された手だってゼロに近い。
それだけじゃなく、ギルティをやる気力自体が無くなりかけている。
・・・いや、無くなりかけていると言えば、スラッシュ発表の時点で無くなりかけていたのだ。
これは単に、失いかけたやる気が完全に失われただけ。

それでも、体はまだ戦えると訴えている。
折れかかった心が、まだ折れていないと強がっている。

なら。
座って、レバーを、握らないと。

・・・・・残った意識を、全てレバーにつぎ込み回す。

-TO BE CONTINUED


posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GGXX/(って略せばいいんだろうか)は良く分からないのでゾイドのコトだけ。

本日フェイクさんのCWと何度か戦いましたが、GOvsCWで5戦中1勝しか出来ませんでした。
格ゲーの本質は相手の動きを読むことである、ってことを身をもって再認識。
流石は数少ないCW准将と感心するばっかです。

とりあえず何が言いたいかというと
「CWでも、人によっては厨性能と言われるGOに勝利できる」ってコトです。

医者か・・・首が下向きになったのと愛の発射角度が増えた位しか違いが分からない・・・w
明日あたり人少なかったらやってみますかね。
Posted by Nor at 2005年09月30日 02:01
あはは。

昨日の日記の最終コメントに対して。9割同意。
回りのキャラの強化が痛いよね。
鰤は立ち回りとか起き攻めとかあるけど一番弱体化されたポイント

・エリアルのダメージが前作比6割

まだゲットの性能を良く分かってない連中が多かった事もあってゲット→エリアル
を決める機会凄く多いのに、火力負けが多かった気がする。

ミリアは結局強化。ポチョにノーゲージ5割とか与えられる模様。超火力を身につけた

今日はゲットの使い方を何となく把握した。
慣れられたらキツイかも。
4設置が弱すぎるのが気になる
Posted by あおはす at 2005年09月30日 02:22
弱体化の中、キャラ替えせずに続ける人間が居てもいい・・・自由とはそういうものだ。
ビィィッック・ソォォッッル!ショータイムッ!!

頑張ります。
Posted by セイリョ at 2005年09月30日 18:12
なんだかんだで強化デズ使ってる奴の数→(1)

強キャラですから、強キャラですから。
鰤戦はそっち側の硬直増加とかの関係で割り込みポイント増えてそうだから、そこに魚差し込んでCH→ウマーな展開になるのかなぁとか妄想してます、ハイ。
ただ補正が入った関係で空投げからのコンボで逆転、とかはなくなりそうなんでちょっと残念。
今まで俺が鰤に勝つパターンってそれが多かったし。
つか空投げに補正がなかった青リロがおかしかったんだけどねー。
そっちの6Sに脚払い刺したあとのリターンが減ったのも今後に影響してきそう。

暇が出来たらそっちに戻るんでそんときは対戦してくださいな。
Posted by まじかる at 2005年10月01日 01:24
コメント多すぎw
2回に分けるか・・・。

>Norさん
ホント、フェイクさん強いですね。
CWで、ってのがカッコよすぎる。
オレもCWで頑張らないとなぁ・・・。
今日三宮行ったのに人が全く居ないのには参りましたが・・・。

とりあえず、CWにしろブリジットにしろ勝つためには並大抵の努力じゃダメって事で、頑張ろうと思います。


>あおはすさん
Fate風にスラッシュを語ってみましたw
ゲットとかホールドとか色々と研究する事は多そうですね。
まぁ、鰤タンで勝つために頑張りましょう。
頑張れば勝てるようになるとオレは信じてますw
あと、ミリアはクソw
Posted by 氷刃月 at 2005年10月02日 01:17
>セイリョ@僕らのぶっぱ王
例え弱キャラでもオレは逃げない!
ブリジットのためにも、オレの心は二度と折れない!!

ブリ・アンド・ヘヴン!!

早速折れかけですが、とにかくオレも頑張るとします。


>まわりん@吉野家社員
ディズとは対戦機会なかったから良く分からないなぁ・・・。
まぁ、強いみたいですな。
ちなみに・・・
前作からの変更上オレの立ち回りもガラッと変わってるからそこんトコ注意ね。
とりあえず一言、木の実低空ウザツヨスwww

ってか、そっちが帰ってくる前にオレが静岡行くかも知れないよ?(ぉ
Posted by 氷刃月 at 2005年10月02日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。