2009年08月31日

この趙雲の武がまさに勇躍する所ぞ!

どうもです。

最近は知り合いの「戦略眼が付くよ」という勧めもあって四枚八卦使ってます。
知り合いに色々と教わりながら。

・LE馬超・LE張飛・LE八卦・SR奮激劉備

というデッキなんですが・・・
場面場面で使う計略を考えるのが楽しいです。
今まで大喝連打で・・・
それが自分にとって戦いを屠殺と勘違いさせてしまっていたのだ、とか某本で読んだネタでも(

時代柄、高武力に一人掛けが強いですねぇ・・・
ダメ計とかが居ないなら張飛に、居るなら馬超に。
三人掛けは・・・そこまで持っていくのがしんどかったり、甘い位置だと逃げられて終わりますし・・・
ダメ計は立ち回りでなんとかするっぽい感じの事を言われました。
ある程度の武力までの号令なら、武力14の白い張飛が頑張ってくれますし。
後は、浅差し攻城とかのスキルをもっと身につけるために頑張ってます。
ある程度のレベルはできるようになりましたが・・・

にしてもこの四枚八卦楽しい・・・
四枚デッキは自分にも向いてますし。
おかげ様で、微妙な腕のワリには何だかんだで一品までこれました。
これもひとえに、八卦一人掛けと白銀が強いおかげですね!
posted by ヒメツキ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ひそーてんそく

三国志ばっかやってましたが・・・
ちょっと前にやっと緋想天則 インストールッ!!!
今回B射撃がある程度、射出時の相手の位置を捕捉して飛ぶんですね!
既出ですかスミマセン(

しかしこれは便利かもしれない・・・
6Bで若干斜め上固定で飛ばせれますし。
なーんかナイフの位置が安定してないなぁ、と思って調べてみたら。
JBもそんな感じなんですねー
こちらの居る高さと相手の高さでナイフの軌道が変わって・・・
しかしコレで、見間違いだよこのやろー!ってなったらどうしよう。

そんなこんなでまだ対人戦はやってないという。
相変わらず、咲夜さんをガチで使いたいので他キャラは練習してませんが・・・
そろそろ熱帯やろうかしら。
プロファイル名は“咲夜さんの飼い犬”なんで。

にしても、ルナダイアルを投げる時に、グラサン投げる某K'をリスペクトして「そらよ」とか言ってしまう。
posted by ヒメツキ at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

今更ですが

ここ最近、ひたすら三国志大戦やってましt(
超絶に今更ですが、15-16日の間に買ってきた物でも・・・w
まぁ、何か気になるって方は以下から

続きを読む
posted by ヒメツキ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

戻ってまいりましたぁ

まぁ、コミケから帰ってきて友人と三国志やりに行ってたんですが(

今回も色々な方の咲夜さん本、そしてそれ以外にも買い!と思った本から明日への活力が得られました。
グッズも色々と買いましたし!
咲夜さん可愛すぎだろ・・・・・そしてカッコ良すぎだろ・・・
咲夜さん・・・

緋想天、手に入ったので復帰。
プロファイル名、変えますかね。

で、まとめ的なモノとかは後日にでも。
誰も必要としてない?まぁ、そう言わずに。

ついでに三国志は三品になりました。
呂布に絡まれなくなったと思ったら、白銀に絡まれるように。
LE馬超のセリフが結構好きで、普段から言ってるからこうなるのか・・・
posted by ヒメツキ at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

脇目もふらず堂々と戦えぃ

明日からコミケですね。リアルサマーウォーズ
自分は明日出て、二日目と三日目に行こうかな、とか考えてます。

友人は、知り合いのサークルだとかに挨拶しに行ったりするようですが。

ボクには知り合い居ないからねっ!
それはそれで、なんか、寂しい(

まぁ、行きたい所に突撃闘陣。
いつも買ってるサークル様の所に買いに行って
後、行けない友人の頼まれ物買って

ゲーセンかな!(

時間がある限り咲夜さん本を探して彷徨ってると思いますが。
今回はそれ以外も超買っちゃうよー
今回、奨学金の力である程度の資金はあるんですよね・・・
昔の私とは・・・違うぞ・・・!!


今日の三国志は三連勝でした。
隠密神速とRホウ徳の形に戻したおかげですかね。
posted by ヒメツキ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が叛気!我が義憤よ!!

LoVもやってますが、戦績はお察し・・・粗製な自分の腕ではorz

今日も三国志に誘われ、四枚大喝で元気に時間停止してきました。
まぁ、前に書いたデッキでやっているんですが・・・

まさかの決起神速空気

・・・あ、あれー?
こ、こんなハズでは・・・・・
というか、過程自体が間違ってまして。

×大喝の裏の手に決起神速
○大喝しか撃たない

相手がバラけてる時とかは、決起神速の方を使って・・・
そうやってると、ゲージがいい具合になって終盤の突破力になると考えたんですが。
決起ゲージとか1本目で止まってた気配・・・てへっ

そういえば、君主名は“咲夜の飼い犬”なんですが。
どの“咲夜さん”なのかはお察しください(
今日、全国演習やってたら飼い主の方と当たりましたw
くそぅ・・・演習だから五虎将使ってたのが悔やまれる・・・
時間停止さえ・・・時間停止さえ居れば・・・・・

こういうのアツいですよねぇー個人的には。東方対決か・・・
でも、あくまで飼い犬なんですよね自分・・・w
向こうの方も・・・ホラ、“咲夜”って名前のキャラ、他にも居ますから

しかし、色々と楽しかったw
幸福な夢を生きた・・・   撤 退 

あ、余談ですが、14日からコミケで東京にお邪魔しちゃいますよ。
posted by ヒメツキ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

攻め手がね

こないだ、ディケイドとサマーウォーズ観てきました。
後者はカズマが超可愛かったです。ヤバカッタ。

さて最近「何か面白いデッキないかなー?」と蜀呉連合号令とか模索しています。
しかし何も思いつかないぜ!

今のトコロ使っているのは・・・

・大喝・鬼神・決起神速・無勢

・五虎将号令・疾風・UC張飛・老益

四枚デッキ ちょう つかいやすいです

時間停止的な意味で前者が一応メインなんですけれどね。
何故か決起神速・・・大喝以外に威力のある計略が欲しかった・・・
しかし決起麻痺矢増えてるみたいですし、ここはコストを3,2,2,1に変えて隠密神速ですかねぇ。
posted by ヒメツキ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ふむ…何やら

LoVUの情報が出てますね。
自分は七英雄が超好きなのでそれは嬉しいですけど・・・
何だか、gdgdな感じがしてならないですねぇ・・・

まず「コレ、アリか?」といった感じの特殊技。
月影とか、敵の位置にダメージ飛ばすのなら、絶対にインビジ暴かれてしまうのでは?
それを置いても、何か今までになかったけれども、出すべきではなかった類の特殊技が多い気がします。
何かなぁ・・・といった感じですね。

個人的に、戦闘とかしたくないんだよなぁ・・・
殴り合う以外にも勝てる手段があるからカードゲームは好きなワケで・・・

ちなみにLoVの方は最近ぼちぼちです。
1stでは出さずに2ndにシールド持ち入れられて、お互い石1個取り合った後に戦闘を仕掛けられ。
逃げれてもシールドが取られているために、不利にしかならない、って状況によくされます。

うーむ・・・U情報のおかげで若干モチベも下がってますし。
困った事ですね・・・
posted by ヒメツキ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

厄日だ・・・

三国志のIC失くしてしまった・・・

LoVの方は4000円程突っ込んでみて、収穫がEXC【】オーク(二枚目)

きょうは やくび だ

明日への活力が・・・・・
湧いてこないけど、明日こそ頑張ってきます。
posted by ヒメツキ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

これが天の意志か

昨日(31日)は誕生日だったので、LoVやりに行ったらSRラミアが引けました。
バーバ・ヤーガと言い、最近女性カードの引きがいい・・・

女性カードを引けない事に定評のあった自分だが、それもここまでのようだなっ!(

相変わらず、デッキは変わりませんが。
それでも新カードで欲しいモノも出てきたので、ちょっと奮起して頑張ってみます。

ちなみに、本日の三国志の方は英魂の舞いを引きました。
posted by ヒメツキ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | LoV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

