2008年01月26日

士気3

強いデッキではあるんだけど・・・
分かってはいるんだけど・・・

呉に勝てないw

理由は本人の弓集め能力が皆無に等しいから。

弓2槍2馬1だろうが、弓3槍2だろうがなんだろうが・・・

弓と槍がセットになってたらアウト。

うまく弓を集めれたらいいんですけどねぇ。
騎馬が槍恐がって後ろに下がった瞬間に槍にタゲ変えられてるのかは分からないけど、いつの間にか槍が撃たれてる今日この頃。

・・・・・確実にどんどん下手になってきてる気が・・・
posted by ヒメツキ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

決まった

SR劉備・R馬超・R馬ショク・Rジョショ・R関銀屏
軍師:ビジク

しばらくこれで行こう・・・。
計略揃ってるし、勇猛二人居るし・・・。
posted by ヒメツキ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

閃陣卒業・・・したい

長槍使ったら普通に勝てたとかあまりに酷い。
たまに配置ミスや奥義選択自体ミスで負けたり分けたりしてるけど・・・。

きっと相手もイライラ。

が全員かどうかは分からないけど、使ってて微妙な気がしてきたのと、そろそろVerうpに向けて長槍卒業を・・・できるかどうかはわからないですが(
CPUじゃよく法正使ってましたが、全国じゃまだビジクの方が使用回数多いんで、ビジクもそこそこLVあるんですよね。



ところで最近、東方冥異伝やってます。

RPGにのめり込むのは久々か・・・。
こういうゲーム好きですからー。
個人的に所々に出てくるロマサガの技がすごく気になるw
他にもあるんだろうけど、ボクはロマサガ技が一番目を引くというか・・・。
posted by ヒメツキ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

失敗した

八品スタートでまだ八品なのはオレぐらいなモンではないだろうかw
しかも一回、九品に落ちたしね(

て事で、今日から真面目にやってきました。
そもそも全国対戦自体数回しかやってなかった・・・。

2の頃に比べて凡ミス増えてたw

まぁ、最大のミスは・・・

七品昇格戦でクラック相手に落雷運ゲーした事。

舞デッキ相手はっ!

(落雷を)適当に撃って当たれば幸せ

・・・・・これはひどい。

悲哀対策は某全国大会の店舗予選だかで兵庫上位の方に完殺されてから立ててたんですけどね。
クラックになって太史慈という高武力弓が入っただけで日和ってしまう自分。
いやいや、普通に馬で弓さらってある程度ライン上げたら大徳で良かったよ・・・。
悲哀効果で武力上がりきる前に、槍撃とか突撃で鎮圧できたよ・・・。

凡ミスというか、頭使ってない試合が増えかなぁ・・・。

別に勇将とか名乗ってないからいいんですけどね。
取っただけで使う気ないですし・・・欲しい称号は一般兵ただ一つ。

あぁ、後ラグと一騎打ちに泣くことも増えました。
大徳から一騎当千で押し込むつもりで、大徳後に一騎当千ロックしたんですが。
画面じゃ一騎当千でロックされてるのに、実際は大徳ロックになってたようで・・・。
ボタン何回押しても出ませんでした。効果切れてから大徳が出ました。
・・・・・もう時間ないんだってば・・・。

カウンターフラグを一騎打ちで折られたり、凡ミスのリカバーをしようとしたら一騎打ちのせいでリカバーきかなくなったり・・・。
posted by ヒメツキ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

雑記ざき


ざんねん わたしの れぽーと はここでおわって

・・・なにィ!終わらないだと!?



また更新止まるのね・・・そうね・・・。
posted by ヒメツキ at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

奥義!

いやはや、私的な事ですが・・・。
凹んだ時には、酒に溺れる最近の自分をちょっと危惧してみる。

まぁ、ヤな事思い出したワケなんですけどね。

ちょっとドーム失敗した時の事を・・・。

ニコニコでまこにゃんダンス見て癒されましたけど。
まぁ、これも今更っちゃ今更かもしれないワケでして。
「お前は本当に真が好きなのか?」と聞かれても、堂々と首を縦に振れない現状になっちゃってるかもしれないなー、的な自分に自己嫌悪したりもしてみるのですが・・・。

いやー、それにしても真かわいいよ真
まこにゃんダンス見て悶絶してる自分が居たりするんですがw

なんという破壊力なんだろう・・・w



・・・それでもまぁ、これ見たから思い出したワケでもあるんですけどね。
オレとか、こういう人間ですから・・・w
成功させてやれなかったんだよなー。
しかもアレから忙しくてほとんど触ってないし。
もう真のプロデューサー名乗る資格もないよな、とか最近ワリと真面目に考えてますが・・・。




さて、もうちょっと酒あおってきますかね・・・。
そこまで強いワケでもないのですがね・・・。
焼酎おいしいです。
posted by ヒメツキ at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

初なんとか

やる事ないから家に引き篭もって本とか同人誌とか読むという、ある種一般的な元日の過ごし方をしてたら・・・。

半ば強制的に三国志やりに連れていかれました。

事前に芋焼酎とか飲んでたけど、ある程度は槍撃出て良かったw
まぁ、酔ってませんでしたが。

これがアレか・・・練習してると、タイミングは覚えるから一応どんな状況でも槍撃は出るようになるとかいう・・・。
日々のエア三国志の賜物。
城門前のエリアを綺麗にトレースして渡された紙が役に立ちまくってます。
でも、そこまでスゴイ槍撃というワケでもないという。

それにしても、もう近辺ではアケマスできる所はないのか・・・。
箱でやるしかないのね・・・そのために買ったけど・・・。
こう、真とのコミュでニヤケた顔を後ろの三国志待ちの連中が「きめぇ」みたいな感じで見てくるのに対して、隻眼の睨みをするのが良かったのに・・・。
そうか、隻眼の睨み自体が消えたから出来なくなったのか。

そんな事を脳トレの台とか見ながら考える。
PCの横の真フィギュア見ながらも考えてみる。

余談ですが、ガンシューのサイレントヒルやって瞬殺されました。
posted by ヒメツキ at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましたね

明けましたね。おめでとうございます。

今年は“真”の文字を掲げて頑張ります。

き、菊地真ちゃうわ!(

真かわいいよ真
正直ここでそういう議論をしても全国の真ファンを敵に回すだけなので止めておきましょう。
・・・・・うん。

いやはや、今年は色々と頑張りたいですね。

さしあたって、箱でAランク行ったのにドーム失敗した雪辱を晴らしたりとか(
いやアレ思い出目押し無理ですよ。
正直アレ目押しできたらボクもっと三国志で一騎打ち勝ってますよ。

弱・失敗・無双・弱・強

とかもうヤメテー。
でも真かわいいよ(


三国志の方もですね、ひたすら槍撃練習の日々から脱却してそろそろ全国を・・・。
でもまだ追い求める完璧な槍撃には至ってないんですよねー・・・。
しばらく武練で槍撃とかの練習ですかね。
それから、対人戦のプレッシャーに負けず出せる練習を。
破滅献策で武力20とかになった呂布を槍撃で落とそうとしてみたりとか・・・まだそんなレベルですが。
流石に、陸抗軍相手に小戦の指揮使われても槍撃とかだけで返す事ができるようにはなりましたが。
正直、もっと精進しないとダメですね・・・。
posted by ヒメツキ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

