2007年10月28日

課題の刻はきた・・・!

『終わり』がないのg(

課題ラッシュでピンチです・・・。
この程度の事でもピンチの内に入ってしまうのが自分のクオリティですから。
しかも風邪気味っぽいですよ。


でも三国志やってきました、全国で当たった人お疲れっ!
2回しかやってませんけどねっ!

いえね、誘われたんでついつい・・・。
断るのも・・・何か悪い気が。

そろそろ4枚大徳もしんどくなってきたかな・・・。
多分ここが頑張りドコロなんでしょう。
大徳使いたかったから使ってるだけなんで、これから下方修正くらっても上方修正くらっても、大徳ですよ。
4枚か5枚かは定かではないですが、自分が一番扱えてるのは4枚だと思ってますから。

3で旧SR奮起みたいなセリフの劉備が復活してくれば、どうなるか分かりませんが。
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

最近の動き的な何か

・アイマス

Bランクいきましたー。
「へっ!Bランク止まりかっ!」言われるかもしれないですが、アケ版でC止まりでそのまま終わってしまった自分が情けなかったもので・・・。
Bの壁を越えれただけでも個人的には嬉しいんですよ。うんうん・・・。
いやはや、美道行ったらCPU イメージLV16とか出てきて泣きそうになりましたけどねっ。
なんで固有名詞もないCPUにこんな・・・とか小一時間(
で、それは結局☆1個差で負けたんですがー。
もう一回、美道を受けてなんとか・・・。

しかしまぁ、さすがにもうCPU相手じゃほとんど負けなくなりまs当たり前ですかそうですか。

なんとか・・・アケ版、真でCランクしか行けなかった雪辱は果たせましたよ・・・箱版とは言え。
さて、次は・・・・・どうしよう(ぇー
オンラインオデ・・・合格枠☆15以上の星取がベターか、で対人戦して世間の厳しさでも教えてもらってきますか・・・。



・三国志

相変わらず四枚大徳です。
いえね、個人的には四枚大徳が一番動かしやすいんですよね。
まぁそりゃ、四枚ですからねぇ・・・。
時間&金銭的にまだあまり対戦してませんが・・・4勝3敗。

・SR劉備・R疾風趙雲・R姜維・UC馬岱 で。

昔、UC馬岱→R鮑三娘でやってましたし、ワリとすんなり。
まぁ、あの頃は鮑が壊れ性能だったんですが・・・。
しかしまぁ、超絶強化?桃園?麻痺徒歩弓?どうするの?ってデッキなんで・・・明らかに前より勝率落ちるんでしょうねぇ。
まぁ、立ち回りのスキルは鍛えられると思いますが。
頑張って挑発ゲーに持ち込んで立ち回り崩すしかないんですよね・・・。
posted by ヒメツキ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

よーしよしよしよし

や、やっと更新できた・・・ぜ・・・・・ガクッ

いやぁ、先週末に徳6→徳4になってきましたよ。
とか、対戦相手の人お疲れさまです。
とか、書きたかったんですけどね・・・レポートが・・・。




『終わり』がないのが終わり
それがゴールド・実験レポート・レクイエム

そもそもレポート終わらなかったのは、借りたジョジョ読んでたからで(

しかし14連敗とか初めてしましたw
「槍3馬2向いてないんじゃねぇの?」とか言われたのでやっきになってやってたら気がついたら徳4に。
自分でもどんなプレイングだったか覚えてない辺りが、キングクリムz(

最終的に「四枚がいいんですよ。その四枚がすごくいいんです。」とか言いながら四枚大徳にしたら戦績が2:2で一応連敗は止まったので、しばらくこれでいいかぁ〜とか思ってます。
posted by ヒメツキ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

何かがうにょーん

「大徳弱いよな」言われたので、ついついカッとなって4限とかサボって三国志やりに行ってしまいました。

とりあえず、対戦相手の方お疲れ様です。
まぁ、相手の顔とか見えないので言っても仕方ない気がしますが・・・。
こういうのはフェアプレーが大事なのではないかと、ある試合(not三国志大戦)を見て思いまして(ぉ
なので対戦した方には勝敗問わず・・・お疲れ様っ!

結果は4勝2敗ですか・・・。
さっと徳6になってきました。
しかしまぁ、槍3馬2が自分に向いてない事向いてない事・・・。
いっそデッキ変えたらどう?とか言われてしまいましたよ。ナンテコッタイ!

一応この形で練習するつもりですが、もしかしたらデッキ変わってるかもしれません・・・。
・・・桃園は使う気ありませんが(ぉ


とりあえず、開幕負けるとそのまま負けるというか・・・。
後、開幕の騎馬壁のやり方を間違ってた事を知りましたorz
槍撃は一定の成果が出てきてるみたいです。
だからやっぱり騎馬壁が(

ちなみに、2コスはR趙雲に変わりました。
今更ながら、質実剛健強すぎる・・・とか言ってみる。
posted by ヒメツキ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死にたくない者は道を空けぇぇいっ!

どうもっ!真禁断症状&槍撃禁断症状なボクです。

普段から、すりすりぺたぺたやってないと落ち着かないんですよね・・・ダブルミーニングで。

べ、別に真に対してやましい事はやってませんからっ。
ホントですよ・・・。


槍撃の出し方教えてもらったんで、練習中です。
あの連続で出した時のリズム感と音・・・クセになります。
槍2弓2馬1だと、槍の操作に集中できて槍撃出し易いですね。
なんか
SR劉備・R趙雲・SR孫尚香・R王桃・Cセン
ってデッキで・・・。
これも槍撃教えてもらった時に教えてもらったんですが・・・大徳デッキとしては色々間違ってる、とは本人の談。
開幕魅力の士気差を利用して、援兵で一発殴るようです。
まぁ、騎馬単と当たったりとかするとしんどいですね・・・。

一応、槍3馬2の形が好きなので、こっちでも頑張れるように・・・と思っても、この形だと馬の操作があるので槍撃の精度が落ちるんですよね・・・。
今までやってきた形なんで扱える事は扱えますが、槍撃の精度は上の形に比べると落ちてしまって・・・。
当面は人少ない時間を狙って、群雄&店内対戦CPUで練習ですかね・・・。
そんな徳5の下手れな自分・・・。
最近、やっと全国100戦勝率が50%越えました・・・。
posted by ヒメツキ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

やってしまった・・・

実験のレポートがやっと終わりました。
総数39枚で・・・。
まぁ、表をもうちょっとコンパクトにまとめれば枚数抑えられたんですけどねぇ・・・。

しかも再提出で返ってくるんですよね・・・。

やれやれ・・・。

暇と睡眠時間が欲しいんですが、どうにも叶いそうにないですねこれは。
posted by ヒメツキ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

シンソクノキワミ、アーッ!

レポート、工場、その他諸々・・・亜美πにはいけそうにないので、ウサ晴らしも兼ねて昨日三国志やってきました。

しかし酷すぎた・・・立ち回りが・・・。

別に撃たなくても勝てたのに落雷しちゃったり、なんか撃とうとして誤爆って挑発を勝ち空撃ちしちゃったり・・・スイマセンorz

どうにも開幕が、劉備壁にして槍撃しようとして劉備が突出しすぎて「いい的だぜ・・・」されて順番に撤退していく展開ばかりだったので、そこ見直したらなんとか勝てましたが・・・。
突出しすぎだな・・・開幕に魏延で騎馬壁張る時も。
後、八卦は孔明も伏兵のままライン上げてるのを忘れてて、張り付いた武将に突撃しようとしてすぐ魏延で踏んでしまう事にも気をつけつつ・・・と思っても踏んでしまう、オレ覇者。
おのれ孔明(

最近、荒地+騎馬単というのが苦手で・・・。
挑発しても荒地が邪魔で迎撃取れないし、攻め込める場所が一箇所だから上手く広がれずに、離間などの妨害の的になるし。
もうちょっと挑発を上手く使えば・・・それ以前に妨害の的になる事が問題・・・。
後は、相手が端攻城に来た際に、荒地のせいで阻止に戻りづらい・・・一騎は阻止用にコス1を残すべきか・・・。
荒地で騎馬単ってどうやるんですかねー・・・荒地無視して広がればいいのか・・・。

とりあえず、現状維持でデッキは
・大徳劉備・SR魏延・R姜維・UCビジク・C月姫
で行こうと思ってます。

まぁいつも通りのんびりしたペースで・・・。

後は人居なかったし、群雄でシンソクノキワミ、アーッ!やってきました。
SRヨーコが当たったので、キワミと組ませてきます。

最近、某同人のおかげで腐女子ヨーコお気に入りに(
posted by ヒメツキ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

アグレッシブよろしく

昨日はカラオケ行ってきました。

実験→うどん→カラオケ

・・・この流れw
うどん屋閉店まで駄弁ってて迷惑だった気がしなくもないですが、そこは気にしない方向で・・・。
「Nice boat!」とかも言ってたけど気にしない方向で(
その後ノリだけでカラオケに行く一同・・・ノリって怖いですね。

しかし歌った歌もこれまた・・・いえ、自分にとってはいつも通りでしたけどねー(ぇ
とりあえず、最初一時間はJ-POPメインだったのにGO MAY WAYで流れブレイクしたヤツ謝れー。





ご、ごめんなさい・・・。




ギンガマン良いよギンガマン。
後、リボルケインかっこいいよねリボルケイン。
小さい頃見てたライダーの中で、RXが一番記憶に残ってる・・・。

Butter-fly→真っ赤な誓い→アクエリオン、としたのでちょっと喉がピンチです。
ふぃぎゅ@とかも頑張りすぎた・・・。
それでも明日は工場です。
ついでに照明実験とやらのレポートも残ってます・・・。

亜美π・・・行きたかったけど無理だ・・・なぁorz
posted by ヒメツキ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

タイトルに困る今日この頃

忙しいものの、ちまちま箱版アイマスやってます。
そもそもアケ版もそこまでやったかって言われると「ど〜よ?」と答えざるを得ないこの腕前で・・・ボーダー読むのとか・・・。
一人でも、対人な状況になると途端に臆病に・・・。

「無理だなぁ・・・。」 by SR陸遜

なんとか勝ちを拾っていってる現状、しかもヘタレだから獲得ファン数少な目なオーデしか受けにいってませんよ・・・。
アケ版と同じ様なノリでやっていいのかどうかも、どうしたもんかな・・・って感じなんでどうにも。

しかしまぁ、ここまで後手になってしまっては・・・箱買った意味もなくなってしまうというかなんというか。
自己流で行くしかないのか。
腕でL字作り「我が智の前では・・・真に等し!」とか言うしかないのか。
赤ボタン連打で「真の智謀を知れぃ!」とか言うしか・・・あ、これか(


余談ですが、コミュで件のトイレの話を見ました。
真かわいいよ真。





-ちょっと三国志な話-
徳4になってきましたが、上がった瞬間兵法ミスって負けましたorz
まぁ・・・騎馬単相手に車輪取ろうとして正兵取ったってだけだったんで勝てる試合ではあったかもしれないのですが・・・。
個人的には、荒地で攻める場所限定されている上に、相手に刹那離間とシバトラマンが居てしんどかったです・・よ・・・。

やはりもっと頑張らないと上には行けないか・・・。

SR夏侯淵が手に入ったので

・SR夏侯淵・SRウホッ・Cカンキュウケン・R楽進・UC刹那勅命

とかいうデッキを考えてみました。
しかしまぁトウガイ手に入れて、四枚神速とかやってみたいです。
posted by ヒメツキ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

たたかいのときはきた

くいは・・・ない


箱.jpg


ちょっと工場の給料が出たので箱買ってきましたよ、っと。

アイマスも買ってきて、初回はやっぱり真をプロデュース中。


どうしても顔がニヤけてしまうのは仕様です。
きっとこう・・・「傍から見るとキモいんだろうな・・・自分」とか思いながら、それでも顔がニヤけるのでもうこの際いいかな、と(ぇ


アケ版同様、氷刃月Pでやってますが・・・。
氷刃Pにするかカタカナにしとけばよかった・・・。
どうにも、個人的に漢字三文字ってゴツイというか物々しい気が最近・・・こう、兀突骨!みたいな感じで・・・。
三国志大戦の方じゃそこまで違和感なかったんでしょうけどねぇ・・・。
そっちの名前でのICは遥か昔1の頃に紛失してますから(
余談ですが、だから今の君主名が“オヤシロ様”なんですけどね。



さて・・・アケ版は色々あって結局上まで行けなかったし・・・。
あの頃の私は弱かった・・・免許を持ってなかったんだ・・・。
だからゲーセンに行けなかった・・・。
そこから三角頭がですね・・・。

とSH2展開に持ち込むのは止めておいて、ヘタレなりに謙虚に当面はランクB以上を目標にやっていきます・・・。
posted by ヒメツキ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

